ずっと楽しみにしてたみんなでドライブ。


   お天気が心配だったけど、いい感じに晴れてくれました☀️.°


  まずは どうしてもみんなに見せたい場所へ。


  『五所駒瀧神社』

   桜の木もあるからすこーし期待してきたけど…

  
  
ホントにちょこっとだけ(´・ω・`)

  それでもお友達は喜んでくれたよ。

   今のおすそ分けは酒粕。


  水の流れる音がいいねって。



  【ど根性桜】ってなってた。
   ここもまだ咲いておらず😭
  
   その先にも大きな枝垂れ桜もあるんだけど、ここもまだだった。
    もう少し桜を探しに他へ行こうか。

   車の方へ戻ると。
   いたよ!アヒルちゃん達が(*´Д`*)
  近づくと、みんな静止。
  しばらくお互い静止。
  そのあとは並んで右の田んぼの方へ行っちゃった。
   可愛かった(*´艸`*)

   次は『磯部桜川公園』に行くよ。

   途中で『雨引観音』に寄ったの。
   2人とも行ったことがないって言うから、じゃあ行かなきゃね。

 『雨引観音』
   桜、咲いてました桜
   いっぱい歩いてお腹を空かせましょ。



  お友達に言われて気づいた。
   孔雀が彫られてるね。

   龍もだよ。

  あれ、孔雀じゃない?
   駆け上がってみると。
   いたよ!

  
  子育て、安産の神様だから、ちいちゃい赤ちゃん抱っこした家族組が何組も。
   お宮参りなんだね。懐かしいな〜
   桜は河津桜でした。



  下の駐車場にも桜みっけ。

   その駐車場のそばに鳥小屋があって、いろんな尾っぽの長い鳥が飼われてた。
     子供達も楽しい神社でしたよ。

   帰り、行きに気づかなかったヤギ?
   ここでもお互い静止したまま。

   小さな命に癒されました。
   元気な子に成長してね。
  
    磯部桜川公園は全然咲いてなくて、雨も降りそうだしすぐに真壁の街並みを見に移動。
    

   『真壁地区』
  街中を散策。
 
『旧真壁郵便局』
   
 
   もっとゆっくり歩きたかったけど、雨が降ってきた☔ こりゃ無理だわ。

   『真壁伝承館』をサクッと見て、ランチにしましょう。
   さすがにお腹空いてきた。

 『グラシティ』でランチ。

   今日はBランチ。1760円。
  
   まずはマルゲリータをシェア。
   
   パスタは【きのこと明太子のトマトクリームパスタ】麺は生パスタのスパゲッティーニ
   モチモチで美味い😋( ゚д゚)ンマッ!
   今度は秋に来ようね🍁
  桜はイマイチだったけど、たくさん喋って楽しかった。 

   またこんなふうに集まれる機会を作りましょう。
   待っててはダメだから積極的にね。