今日はホワイトデーですね。


   そんな日に旦那に言われたのが、

「職場で貰った(おばさん)お返しにヤクルト持ってきて。」


   別に持ってくるのはいいけど、代金は?

   こういう時、絶対出さないからね。

    うちの旦那はっ。


     私だって一応、バレンタインチョコあげたんだけどっ。

     私には何もナシですか…


   期待は全くしてなかったし。





   そんなホワイトデーなので、バイト先のコージーコーナーは大忙し💦


   夕方、出勤してみれば、ガラスケースにはケーキがびっしりスイーツ

   だよね〜! 稼ぎ時じゃない?


   ところがその担当者が男の人1人だけ。

   いつもなら夜は2人いるんだけど、マネージャーも、もう1人の女の人もお休み。


  そのお兄さんの休憩の間くらいはお手伝いできたらなと。

   前にケーキの詰め方を教わってはいたけど、そのお兄ちゃんのようにはなかなかいかない。

   チーズスフレや四角いシフォンケーキくらいはただ長方形の箱に入れるだけなので、何とかできる(๑•̀ㅂ•́)و✧


   でもショートケーキとかはあんまり自信が無くて…


    サービスカウンターは夜はあまり忙しくないので、お兄さんのやってるところを覗き見したり、時間のある時に説明しながら教えてもらったよ。

    今度こそ、ほぼ覚えられたかな?


    そのお兄さんはケーキばかりやってられない。

   ヨーグルトなどの生鮮品を補充したりしなくちゃいけないからね。

   サービスカウンターも見ながらお手伝い。

    

    で、その中のお兄さんが箱に詰めて、私がフタをした値引きケーキをお買い上げしました。


    ヤスにはガトーショコラ。

     私はモンブランね。


   コージーコーナーの渋栗のモンブランはそこまで甘くなくて美味しいのよ。

    ちょっと値が張るけど。


    でも黄色い普通のモンブランは食べたことなくてさ。

    半額なら買っちゃう?


   そして帰り、そのお兄さんがホワイトデーだからと、自分で手作りしたマカロンのおすそ分けをみんなでいただいちゃいました(´>∀<`)ゝ


    私はケーキの箱の中に一緒に入れて持って帰ってきたよ。


    自転車のカゴにケーキを2つ入れて、ゆっくり走ったんだけど。


   開けてビックリ!
   モンブランが倒れてた(۳˚Д˚)۳

   あ。目玉焼きが乗っかってるわけじゃないからね。
   クリームと栗の甘露煮みたいなのだよ。

   
   スポンジが柔らかくて起こすの大変だった💦

   やっぱりちょっと甘めだけど、中にカスタードクリームも入ってて美味しかった😋
    若い頃はモンブランは苦手だったのに、すっかり好みが変わってしまったわ。

  そしてそしてドキドキ

  お兄さん手作りのマカロン。
  マカロンなんてほとんど食べたことなくて。
  ん。いや確かに1回食べたような記憶が🤔

   マカロンってちいさいのにお高いじゃないですか!
   あんな1口サイズで1個、安くて200円弱。
   そうそう食べれる代物じゃないって。

   もったいないから、ちいちゃくかじりかじり。

   めちゃくちゃ美味しかった(*´艸`*)
   うんうん。マカロンって美味しいねラブラブ
   ありがとう。ごちそうさまでした。
   

    第2弾お待ちしております(* ´ ` *)ᐝ