大谷選手の結婚報道。

  最初、体育会TVのインスタで知ったんだけど、

(えっ?フェイクじゃないの?大丈夫?)


 って心配してしまった。


  だって毎日のようにニュースで練習風景が流れてるのに。急に結婚💍だなんてさ。


   ホントだったようで、お相手の人はしばらく大変だろうな。

   開幕前だし、そっとしてあげて欲しいね。

   ご結婚おめでとうございます。





   ☆自転車漕ぎもいい運動になる 


   この記事読みました?


   自転車を漕ぐのがちょうどいい運動になるって。


   月曜日に病院に行った時貰ってきたパンフレット。

   心筋梗塞の予防には、の項目に


   1日30分 週3日は運動する。

(水泳、ウォーキング、サイクリングなど)


   その中にサイクリングも書いてあってね。

  じゃあ私、毎週3日は自転車通勤してるよ。

   片道20分、往復で考えれば30分以上になる。


   めんどい、しんどいって思ってたけど、このおかげ(?)で血管年齢が若くいられてたのかな。

   なんて勝手に思ってたら、今日のこのニュース。


   でもね。

   疲れないで漕げるサドルの高さってとこ。


  【つま先が着くくらい】


   そうなのよ、確かにちょっと高めが漕ぎやすいし、疲れないし、スピードも出しやすい。


   私も前にそうしてた。

   でも立て続けに2回も転んで膝を打ちゃあ、足がギリギリ届くだなんて怖くてできません💦


   その分。書いてあるとおり足が疲れる😫

   (太ももが太くなる〜)って思うもの。


   ぅー、また少し上げてみようかな。

   けど怖いなぁ


   これだけ自転車がいいってなると、これからもずっと自転車通勤は続けなくては。

   

   だいぶ前向きに考えれるようになったわ。




   ps.  たっちゃんってホントに素敵な人ドキドキ


   詳しくはたっちゃんのインスタ(`・ω・´)をどうぞ。


   ☆大谷選手 ご結婚おめでとう 

 

   私も20歳若ければたっちゃんとの結婚を予定したのに(* ´ ` *)ᐝ