今日もいつも通り夕方、小学校へお届けに行ってきました。


   すると男の先生が、

「今年は花粉症がまだ軽いんですよ。ヤクルトのおかげかな。」


   なんて言ってくださいました。


   そしたら、女の先生も、

「私も今年はいつもより少し楽なんですよ。」


  なんでだろう?ってことになって、おふたりともヤクルト1000はずっと飲んでくれてて、今年に入ってからはソフール(ヨーグルト)も買ってらっしゃる。


   「ソフールのせいかしら?」


   んー、でも乳酸菌の数で言えば雲泥の差があるからね。

   

   私はまだ今の所花粉症ではないから、そういう比較ができなくて。


   それでもヤクルトの乳酸菌は、アレルギー体質を改善する効果が期待できる。


   こっちとしても、せっかく買っていただいてる方に毎日が楽になってもらえれば嬉しいな。


    

   人によって感じ方が違うから。

  


    気の持ちようってのもあるかもしれない。

   私も血圧の左右差について検査結果が出るまでは、


(身体がダルいような…)


(頭が痛いのは、もしかして…)


(無理するとまずいかな…)


マイナスのことばかり考えちゃってて。


  それが左右差が無くなったって分かったら、身体が軽い軽いルンルン


   

    花粉症は突然やってくるから、マスクは手離さないよ。


    花粉症に効果ありって、甜茶や紫蘇ジュース、薬もいろいろ出てるから。

   

    ヤクルトの話は参考までに。