今日はMRI検査の予約日でした。


   しかもホントならバイト先の健康診断の日。

  

   それを知らずにってか、どっちが先かは分からないけど検査日を入れてしまって。


   検査が12時から。

   病院に行くのが11時40分。


  で、健康診断が10時30分から。

  

  そしてヤクルトのお届けあり。

  そりゃ件数を半分ずらして少なくはしてあるけど、さすがに両方は無理でしょ。

  しかも自転車通勤の日だから、病院に行くのでさえギリギリだよな〜。


   と思って、健康診断の日をほかの店舗での3月19日に変えたのに。

  今度は歯医者さん。

  すっかり変更した健康診断の日を忘れて、予約入れちゃったから、気づいて大慌てで予約変更してもらったよ。


   2月26日に入れなければ、こんなにバタバタすることなかった。

  全部ずれ込みずれ込みで、変なとこで気持ちが凹んでてずっと引きずってた…


   で、当日の今日。

  意外と早くお届けできて、ギリギリ健康診断も間に合いそうな感じ。


  だったから、

(やっぱり、強行して健康診断と検査と、やれば良かったなあ)

   ずっとくよくよ考えながら仕事してた。


   でも健康診断って意外と時間かかるし、絶対病院に間に合うとは言いきれないし。

   

    案の定、病院でさえギリギリだったわ💦

    無理しちゃダメってことだね(´>∀<`)ゝ


    まあ、こんなふうに辺に気にしいの私なので、血圧の左右差が大きくてどっか詰まってる可能性があるって考えると、そのうち倒れるんじゃないかって最悪のことも考えてた。


    だから、検査してそのまま緊急手術とか緊急入院になったらいかんからと、その日のバイトは休みにしてもらって。

    

    一応、覚悟して病院へ。


    先に生理検査室で血圧を測ってもらった。

    両腕と両足首の。

「動脈硬化かどうか検査しますね。」

  (何?動脈硬化?)

「血管ボロボロだったりしたらどうしよう😱」

「まあ検査してみないことには…」


    深呼吸、深呼吸。

   

   (前の検査ではコレステロールとか言われてなかったのに、ヤバい?(´;ω;`))


    それから血液検査は…

   前の 健康診断の時の持ってこなかった💦

 

  血液検査に呼ばれるのずっと待ってたけど、結局なにもせずそのまま診察室へ。


   ドキドキしながら結果を聞いたら。


「左右差はありませんでしたよ。」


 (え?どういうこと?)

「でもずっと違ってて💦」

(私は嘘ついてないですよ!)

  「数値を見ると腕も足首の方も差は無いでしょ。」


  確かにパソコンの画面を見ると、同じようなグラフだわ。

   なんで?

  ホントにずっと左右差が大きかったのに。


   こっちもそれが事実だから、にわかに信じられなくて。

   画面に血管年…って出てたから、

「血管年齢はどうですか?」


(絶対年より上なんだろうな…)


「血管年齢は年齢より下ですよ。」


  やった〜( *˙ω˙*)و グッ!


   マジで小躍りしたね🤣

   左右差が、どっか詰まってる?なんて気にしなくていいんだ!


   まだまだ元気で働けるんだ!


   まだまだ長生きできる!


   ホントにいつの間に変わってたの?

   予約した頃はマジで左右差が大きくて、2週間ほど前に測った時もおんなじ。

   やっぱダメか(>_<)💦


   そう思ってたから。

   毎日ちゃんと測ってれば、気づいたかもしれないけどさ。

   2ヶ月近く血圧の薬飲んでてもダメだったのに。


   とにかく、異状ナシで良かったε-(´∀`*)ホッ

   なので初MRI検査は無かった。

  

    疑り深い私は家に帰って速攻、血圧測定してみたよ。

    そしたら、確かに左の数値が上がってた。

    左右差はほとんど見られず。

    血圧の薬を飲んでたからなのかな、やっぱ。


   でもちゃんと病院で検査してもらって、こうやってあんしんすることが出来ました。

   やっぱり、何かおかしいって思う症状とかあれば早めに病院で診てもらった方がいいのは変わらない。


   今回は大丈夫だったけど、次もそうとは限らないから。


   健康診断はもちろん、人間ドックもそのうち受けに行きたいと思う。


   頭の中身が心配だから(´・ω・`)


   ただの物忘れなのか、はたまた認知症が入ってきてるのか。

   あと眼科も行ってこようと思う。

   

   早め早めが1番。


 

  やっとひとつクリア。
  やっぱり死神でしたチョキ