待ってました!

   このところ、病院通い(予定も多め)で心が疲弊してるもんだから、やっとお天気になった今日は楽しみにしてたよ。


  行先は…   梅を探す!だ。

  検索して習志野市にある梅公園を目指して行ってみよう。

  ナビの予定では下道で約1時間ちょい。


意外と近いんだね〜。


 なんてお気楽に行けるかな〜なんて思ってたのに。


   やっぱ、千葉県内は混むわ混むわ😭


   渋滞、渋滞、そればっかりでどんどん時間は過ぎていく((((;゚Д゚))))


    途中、どこか見つけたら寄ってかないとなんにも楽しむことも出来なくなるかもよ。


  

  ちょうど信号待ちしてて見つけた梅らしき花。
  コンビニ寄りついでに行ってみようよ。

  『神明社』
   駐車場のそばにピンクの花が見えたのよ。

  まずは本殿へ。
  正しく梅だよね?
しだれ梅っていうのかな。

  七福神巡りの『弁財天』
  
『猿田彦神社』
  猿田彦って前回神栖市の息栖神社でも聞いた名前だよね。(勝手に縁を見つけて喜んでる)
   『大黒天』
   駐車場の方へ行ってみると、あのピンクは桃だったのね。(これまた勝手に思ったけど、山桜の可能性も…)
   そして蝋梅もかろうじて咲いてました。



  来た時はスルーしてた弁財天。
  上で見たのでお参り。

  
   鎌ヶ谷を抜け、相変わらず渋滞ばっか。
   なかなか着かないって。
   時間だけ過ぎてく。

   『市川市動植物園』の看板。
   ここから近いから予定変更。

     すると結構、混んでて入場料440円はいいんだけど、駐車場🅿️も有料って…
    そこまで長居する気は無いからもったいない。
    またまた予定変更。
    近くの神社に行くべ。

『駒形大神社』
   

  ここも予想より立派な神社。

  彫刻は大抵龍なんだけど、ここは鶴かな。
  またちょっと印象が柔らかいね。

  ここから習志野市梅公園まで30分だけど、絶対もっと時間がかかるから諦めた。
   もういい( ˘•ω•˘ )

   帰りましょうよ。
   途中で見つけたら寄ってさ。

  ここからは松戸を通って柏に出て。
  そう思うと近いのよね。渋滞しなきゃ💦

   もう都会はいいわ。
   柏神社が見えるけど、来ないだろうな…
  
『あけぼの山公園』
   結局近場じゃん。



  ねこやなぎ。久しぶりに見た。






  何とか梅と一緒に撮りたくて。



   梅は桜ほど満開でもボリューム感が少ないから、桜より儚い。
   散った花びらも桜より小さくて健気な感じがしたよ。
   
   地元にも梅が満開の場所もあるけど、スルーしてたな。
    桜も梅も写真に撮るには難しい( ˘•ω•˘ )


   この後、ヤスとの約束でスシローに行ったよ。

   別にアクスタとかは興味なかったらしい。
   ホッとしたよ。

   コラボメニューを頼むとランダムでゲームで使える何かが貰えるらしい。



  私も協力して5枚中4柄あったからコレでもういいって言ってた。

   よく分かんないけど、それでいいならいいんじゃない?
    イカ🦑の種類が減ったよね。
    私はイカ好きドキドキ

    まあ満遍なく食べてお腹いっぱい。

   帰りに定番のアイス(ちょっとお高めのパフェ型)を買って即食べきったわ笑

   やっぱりアイスは別腹🍨

   習志野市にもやっぱり行ってみたいな。
   中学の時、教育実習で来てた先生が習志野市に住んでたから(*´艸`*)
    青春だったなぁ。  
    いろいろ話をしに行ってた。

    今思えば相手は大迷惑だっただろうね。
    申し訳ない💦

    
     もっと時間に余裕のあるときにしましょ。