『マルス-ゼロの革命-』第5話。


   もちろん見ましたよ。

   ちゃんとリアタイしたさ。

   

   なに? 雅、ムショ行き?


   前回までのあらすじ…しか見てないけど、なんかどっちがいいとか、難しい問題だなあって思ったよ。


   やはり誰かを糾弾するのなら、ちゃんとした証拠が必要だよね。

   勝手な思い込み(今回はマルス達が罠にはめられたんだけど)で、動画撮られて拡散されて。


   雅に対して暴力を効かせて証言取って、それをライブ配信? 


   なんて恐ろしい😱

   それがホントかウソか、見てる、見せられてる人は自分では判断できない。分からない。


   それでイメージダウンになって、雅は仕事(ホスト)がやりにくくなって…


   その人の一生が変わってしまうのよ。


   球児くんはホントに可哀想なことになってしまったけど、安直にあんな行動にでなければ死ななかったし、雅も人生を狂わされることは無かった。


   まあ、雅も裏ではホントにそういうこと(パパ活強要)をしてたかもしれないけどさ。


  ある意味、雅が1番の被害者とも言えるんじゃない?

  恐ろしい話だよね。

  

  

   誰も傷つけるつもりはなかった

   こんなことになるなんて思ってなかった


   ひとつ歯車が狂えば全く違う方向に向かってしまうんだって。

   

   口は災いの元。

   

    何かを発する時にはホントによく考えて、よく考えてからにしないと。


   私もよく考えて考えて書いたお客様への手紙だったのに、出して来た後にあっと思いついたことがあってめちゃくちゃ後悔…


(もしかしたら、他に理由があってそうなったのかもしれない。うん。そういう考え方もできるな。失敗した〜(۳˚Д˚)۳)


   熟考したつもりでも、それでもダメな時がきっとあるから。



   


   そして【唇に錠前】(分かる人いるか?)

   もっとよく考えて言葉にしよう。

    

   第2部がめちゃくちゃ気になってきた。




   


   ☆上田竜也