うちのヤクルトでもバレンタイン♡🍫企画やってます。


   お正月🎍🌅🎍のご挨拶しながら、バレンタインチョコのチラシを渡すってのが毎年嫌で。


   次の週、って思いながら持っていくの忘れた。

   要はめんどくさい(´ε`;)

  海外のチョコレートなんですが。

   リンツ、テリー、グランプラス、あとなんだっけ?ガレー、

    そこそこ高いし、自分があまり興味ないからつい…

    それにたっちゃんのソロコンもあったから、その対応も(めちゃくちゃ言い訳(´>∀<`)ゝ)


   とはいえ、毎年買ってくださってる方もいらっしゃる。


  ギリギリでもチラシを渡さなきゃ。


   予約締切前1週間、のはずが締切日を勘違いしてたΣ( ꒪□꒪)‼

  1月24日水曜日。金曜日じゃなかった。


   間に合わない曜日の人がっ。


   慌ててお届け日の前に取りに行くってメモ入れて。

   「すみません、すみません、すみません💦」

   注文用紙、いただいてきました。


   あるチョコだけ、ある朝突然LINEで報告が。

「発注ができなくなったので、注文受けないでください。」


   そんなLINE知らんがな(۳˚Д˚)۳

   気づかなかったもんだから、注文もらってきたよ!

  「申し訳ありません。」


  センターに着いてすぐ、注文くださった方にキャンセルのおねがいをしましたよ。


   そしたら次の日。

   あるセンター出在庫がめちゃくちゃあるから仕入れできるから、って言われてさ。

  (発注ミス、16個を16ケースで頼んだらしい)

  はぁ?

  今更言うなよー。


   またキャンセルしてもらったお客様に、どうされますか?って連絡して。


   こういうのがあるからこの企画は嫌なんだよね。

   お客様にご迷惑おかけするから。

   一応、限定個数であるって書いてあるけど、いくつなのかは書いてないから、こっちも分からない。

    

   バレンタインチョコレートって、小さい1口が計算すると100円するとか普通じゃない?

   GODIVAは1粒500円とか1000円とか…

   (バイト先に売ってる)

   普段、高いなあって思ってる300円のチョコ我めちゃくちゃ安く感じるよ。


   そして、2000円、2500円する意外とお高めのチョコの注文が多くてビックリ!


   つい自分を基準に考えがちだけど、みんな違ってみんないい。


   職場に、家族に、お孫ちゃんに。

   それぞれ大切な人にあげるのね❤︎


   旦那にあげてもお返し来ないから、あげるの辞めたって話も。

   私は今年どうするかな?


   その普段は高いと思う300円くらいのチョコでもあげようか。

   自分にも買っちゃえ。


  うちの場合は完全、バレンタイン便乗派だね(笑)


   気になるヤツ探してこよ。