スッカリ忘れてた。

  今年もレアボトルありましたチョキ

  マウピZepp大阪が終わってからの初仕事。
  近道しようと走ってたらあった。
  【学業成就】の旗。
  バイク止めてお参り。

  どうかみんな、希望の学校に受かりますように✨

  
  では、19日の続きです。

  
  多治見駅から中央線で高蔵寺駅まで行くよ。

  
  ぼーっとしてたら高蔵寺駅だわ。 
  到着ホームの反対側にもう電車が来てた。
 そういや、昔、電車が止まってるの見てた記憶があるな。
  では、岡崎城を目指して『中岡崎駅』まで行きます。

  電車の窓に貼ってある。

  ジブリパークか。
  たっちゃんも『耳をすませば』の話をライブでしてたね。
   しかも、大阪両日ともめちゃくちゃ気に入って同じ話を大笑いしながらしてくれた。
  私はまだ見たことないのよ、ゴメン。

  瀬戸市駅。

  約1時間。
  ずっと立ちっぱなしで、写真撮りまくる。
  途中、複線になったり、また単線に変わったり。
   電車に貼られてる【いいもんせともん】  

  てっきり周年記念行事かと思ったら、ずっと前からやってるんだね。
  瀬戸物って有名だもんね。

   『中岡崎駅』
  駅のホームからお城が見えたよ。

    徒歩10分ってことだったけど、もっと早く着いた。
    
  竹千代通り…  ホントにこの地で家康さんは産まれたんだね。


   石垣〜

  空堀〜?
  この鳥居の先は崖〜


  チビぬい(ぐるみ)と写真撮ってらっしゃる〜
  そのタメの台なのかな?

『龍城神社』


   


   グルっと回りましょう。


  竹千代と家康。

   小道を降りてみよ。


   神楽殿

  
  『どうする家康 大河ドラマ館』
  は、1月8日で終わってました。


   今年は龍にどうしても目がいっちゃう。

  そろそろ帰らないと。
  外を回って〜

  五万石ってなんだろ?


  『新田白山神社』

   この頃家康は何歳だったんだろう。
    計算めんどいから、(´・ω・`)いっか。

   味噌蔵見学もできるんだよ。
   岡崎は八丁味噌で有名なカクキューも同じ並びに味噌蔵見学やってます。

   ちょっと時間がね💦  残念(´・ω・`)

  オカザえも〜ん(⚭岡⚭ )

   ここからまた愛知環状鉄道で岡崎駅まで。
   そこから東海道線で豊橋駅まで。

  ここでコレ買いました⬆️
  新幹線こだまだからここから東京まで約2時間ちょい。
  
  たっちゃんありがとうドキドキ
   全然気づかなかった😅
   雨だったからね…

   強行スケジュールだったけど、めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)
    大阪、また行きたい〜♪

   次は土日がいいな。
   ゆっくりしたい〜