さぁ行ってまいりました!

   またもや大(?)冒険のドライブ旅。


   出かけにちょっとバタバタしたけど、せっかくの休み。

    楽しまなくっちゃ!


   まずは紅葉🍁するまで待ってたココ。
『御所駒瀧神社』
  この名前がどうしても覚えられない💦

   今日はアヒルちゃん達がお出迎え。
   ここの田んぼの🌾無農薬栽培に一役買ってる大事な子達ね。
   今回も写真多めです。





  9月末から11月末 コシヒカリ
  12月 マンゲツモチ?
  2月4日頃〜 古代米
  2月末から 古代米酒粕
  
   もち米欲しいからまた来月も来なくちゃ!


   写真より実際に目で見た方が当たり前だけど綺麗✨なのよ✨




















   お米、2個しかなくて。
   買われてしまっては!って先に買ったもんだから、ずっとお米片手に写真撮ってました🍚
   (結局、残り1個も残ったまま… 他に3組程来てたけどみんな買わないんだね。)

  12時ちょっと過ぎ。
  前々から気になってたお蕎麦屋さん。
  いつも通ると、何台も車が止まってる。
  中は田舎の食堂って感じでした。
  もり蕎麦600円。
   来る時パンを1個食べてたからそこまでお腹空いてないけど、せっかくなので。
   作業服のおじさん達や法事かな?の接待に使ったのかお坊さんと一緒の家族連れなどなど。
    普通のお蕎麦でした。
    手打ちではなかったみたいね。
    そう看板に出てはないし…
   
    新蕎麦が食べたいな。

   もっと山の方へ行ってみよう。
   
   天気がいいような悪いような。
   雲が多めですね。

  『飯田ダム』
  ヤクルトの お客様でダムカードを集めてる人がいて、この前見せてもらったから私も。
   ここには置いてる?ことは無かった。
    建物自体入れない。


   とっても静か。
  このダムの周りに遊歩道が整備されてるそう。
  約1時間程で回れるって書いてあったよ。
  ここも覚えておいて次こそ歩いてみようか。


  



  1時間歩くのは構わないけど、もっとほかも回りたいから行くね。



  続きは明日。
  山道、怖かった😱