タイムリミット付きドライブとなってしまった。


   ホントは兄ちゃんの寮に食料品を届けて、そのまま小美玉市辺りでもドライブに行くつもりだったのよ。

   そしたら電話で兄ちゃんが、

「土曜日は仕事休みだった…」

「だったらランチでも一緒に行く?」


 それがなぜかヤスも話に入ってきて、

「食べに行くの?」


   結局、兄ちゃんもヤスもお昼は予定があるからと夜に焼肉きんぐで話がまとまったもんだから。

    だったら違うとこに行くべ。


   この前通った印西市。

   1時間程で行けるから、そこを検索。


    『結縁寺』彼岸花が見事…  即決よね笑


   確かに見覚えのある道だわ。
『火皇子神社』の文字をみつけ、寄り道。
   名前気になるでしょ?

『火皇子神社』


   住宅地の細い路地を進むと。
   思ったより小さいね。   

   コレで好奇心も満たされた。

   『結縁寺』のそばにある『熊野神社』
  そこには『入定塚』ってのが。

『結縁寺』の本堂にご自由にと置いてあった冊子によると。

  【伊勢国から来た1人の尼僧がここで入定(仏教の悟りの境地に達すること)したとされる】



   『結縁寺』

   彼岸花は半分程枯れてた(´ε`;)
   その横には蓮。
  右手は【大賀蓮】で古代蓮なんだよね。



   人がいる気配がないなって思ったんだけど 、やっぱり無住だって。
   今は佐倉市臼井の實蔵院の末寺。
  右が供養塔。 死者の法名と滅年が刻まれてる。
   左が六道を刻む。
  光味(地獄) 弁天(餓鬼) 護讃(畜生) 讃竜(修羅)
破勝(人間) 不休息(人間)
   光味って文字が見えるね。

   マップによると、史跡が点在してるよ。

   
  『五輪塔』


   蓮の季節に来てみるのもいいね。

   さあ、お腹空いたぞ!

   今日はパスタの気分🎶

   検索して『オソロク倶楽部』が近くにあるね。
    ここから10分。

   13時過ぎてたけど、車でいっぱい😭
   待つの嫌だから違うお店に行ったら 今日の分は終わりだって:( ;´꒳`;):

  仕方ない。さっきのところに決めよう!

   また戻ってきたよ。

    まだ並んでる💦と思ったら。
   事故車?スクラップ工場みたい😅
   なんじゃ。
   受付け番号は36。
   34番の人が呼ばれてたけど、待ち時間60分以上ってあったからさ。
   その間に結縁寺の近くの『頼政塚』を見てこようと出発🚗³₃
   
   空き地に車を停めて歩いて行ってみるよ。
   無人販売所だったのかなぁ。

   これか? 違うみたいだね😅
  
   ちょっと待ち時間見てみよう。


    マジ?  もう来てたΣ\(゚Д゚;)

   急がないとキャンセルになっちゃう💦


   そこから200mくらい走って、車に飛び乗って。

   10分前にいた場所に、また7,8分かけて戻ってきたよ。

   コレで3回目(¯―¯٥)


  オソロク倶楽部のレストランは 障害者さん達が働いてるお店で、勝手な想像だけどそれで時間が読めないところもあって待ち時間が長く設定されてるのかもしれないね。


  ピザ🍕とパスタ🍝にドリンク🥤

   エビのクリームソースが1番人気。
   でも私は自家製ベーコンのピリ辛。
    決めてはオソロク産の🍆


    それとアイスコーヒー。

   結縁寺の冊子を読みながら、しばし待つ。
   コレ読み応えあって面白いよ。

   深さのあるお皿だから、見た目より量があって、みんなでシェアしながらいろいろ頼むといいかも。
   具材もたくさん入っていて、モチモチの麺で美味しかった😋
   コーヒーも変な苦味がなくて、濃くてこれも美味しかったラブラブ
   もう14時過ぎてたから、席はガラガラ。
   少し時間をずらせばそんなに待たずに食べれるかも。

  ☆オロソク倶楽部 

   クチコミも良かったし、私も美味しいと思ったので、ぜひみなさんもいかが❓


   結縁寺地区では【英国のフットパスガイド】に習った里山ツーリズムを提案してます。


   四季を通じて楽しめるところでした。


   また来てみるね(o・・o)/~


   じゃなくて、続きっ。


   は後で…