仕事柄、話をするのは好きだし、話を聞くのも好きだよ。   


   そう、毎日結構な時間、いろんな人の話を聞いてる。


  話をすることで、気が紛れたり、楽になったり、スッキリすることもよくある話。


   今日は、バイト先の女の子から恋愛関係の相談? 愚痴?


  なんか聞いてたら、

『Birdland』とよく似てるよなぁ。


   女の子がジョニーのパターンだな、こりゃ。


   詳しいことは書けませんが、友達は選んだ方がいいって、ホントだと思うよ。


   相手の男の子も負けず劣らず、どうかと思うような態度。


   女の子が一途なゆえに、ろくな男じゃないよってピシッと言えなくて。


 「 何かあったら話聞くよ。

  自分の身体を大事にしなきゃいけないよ。」

(ストレスでご飯も食べれず吐いてしまうらしい。)


  私に話して楽になるなら、私も嬉しいよ。




  違うパートさんとは、仕事の話。(加食担当)

 上に立つ人であるマネージャーさんが、パートさん達のことを全然考えてないようで。


  うちのレジチーフは、ホントによく頑張ってる!

  フォローもしっかりしてるし、しっかり考えたシフトを出してくれる。


  こんなに違うんかぁ。


  皆さんいい人達ばかりだから、ガツンと言えなくて溜め込んでしまうのね。


  


  私なんかは言うことは言わなきゃって思うようになったので、納得行くまで話をしちゃうから、たまに言いすぎたかな…反省。


  


  こんな感じで話をしてるとだんだん。


『話をして、話を聞くのが私の役割なんじゃないか?』


  なんてことすら考えてしまう。



  これも一種の職業病かもね。



   


   まあ、私も聞くばかりじゃなくて、つい喋りすぎちゃうとこもあり。



  たっちゃんは周りから、いい人に見られたくないと思ってるけど。

  私はいい人に思われたい、いい人でありたいと思ってる。

  人の助けになるならいいじゃん🎶



   女の子とはLINE交換したから、明日にでも打ってみようか。


   ちゃんとご飯は食べるんだぞ!