雨、何とか家に帰るまでもってくれた
追記
いつもは逆パターン。
朝から雨で、終わった頃に雨が上がることが多いから。
毎日回ってると、多少なりともお客様と世間話をしたりする。
今日はまた、何人ものお客様とバラエティーに富んだ話をしてきた。
兄ちゃんのミニバス時代の後輩の子のおうちでは、進路の話、奨学金の話や部活の話。
聞くと学校によってやり方が違うから、私は高校の部活で保護者会なんて無くて、あまり学校に行ってなかったけど、ここは保護者会あり、試合の送迎も親のことが多いらしく、
「大変だね~。」
「バスにしてくれればいいのにっ」
もう一軒も同じミニバスの後輩の子のおうち。
今時期は、3年生が引退をかけた大会、関東大会に向けた試合が待ってる。
ねぇ、高校に受かってやっと入ったと思ったら、あっという間に部活引退の受験生活に突入だもんね。
高校を出たら、その先バスケをすることも殆ど無くなるだろうからね。
この子の親も試合を見ることが無くなるのは当たり前だけど、私もこの子達のバスケの試合を見ることなんてもう、一生ないよね。
実質あと一年でバスケ生活は終わっちゃうも。
なので、この近辺で大会なり、試合なりがあったら連絡して(>人<;)ってお願いしてきました。
中学まではみんな一緒だったから、ミニバスの子達の姿を見ることも出来たけど、高校はバラバラだからな。
しかも、兄ちゃんが高校生だった時は、試合会場で会ったりしたけど、試合を見ることは無かったし。
自分の子供じゃないけど、ずっと一緒にバスケを頑張ってきた子達だから、目に焼き付けておきたいよ。
連絡よろしくです!
他のおうちでは、運動会の話。
コッチは先週、先々週でみんな終わったけど、東京の方は今週なんだって。
しかもさすが都会。
土地が無いから、保護者はシートも引く場所もなく、ずっと立ちっぱなしで競技を見るんだって話を聞いたよ。
「 え~っ? それはキツいですねΣ(゚д゚lll)」
「孫が見に来てって言うけど、1人じゃ危ないからと娘に止められたのよ。」
足腰が弱いそうでね。
それを聞くと電車の乗り降りも、 乗り換えも
結構疲れるから、
「残念でしたね。でも、暑い中ずっと立ちっぱなしは大変ですからね。」
あるおうちでは、ちょっと離れて暮らしてる身内の人が倒れちゃって、大変だって話をして下さった。
幼稚園の子供が一人いて、幼稚園は延長かけてその間に看護に行ってくるそう。
「片道1時間以上かかるから、1日おきくらいで行ってこようと思ってます。」
「お子さんもいるから、絶対ムリはダメですよ。ママさんの身体も大事ですからね。」
大変な話をして下さいました。
ママさん、きっと気持ちがいっぱいいっぱいで、誰かに話を聞いて欲しかったんだろうな。
人って、無性に話をしたい、聞いてほしい時ってあるから。
そういう時って、心が疲れてたりするンだよね。
昨日、旦那もそうだった。
夜勤プラス掛け持ちで働いてるから、金土日は向こうで仮眠させてもらって、帰って来ないんだ。
だからかいろいろ話しかけてきて、しかも、唐揚げ食べていいよって言ったのに(みんなはご飯食べ終わってた。)、
「これどうしたらいいの?」
何言ってんの? 食べていいって言ってんだから、自分でチンして食べればいいのに!
って思いながら行くと、お皿に菜箸が乗せてあったのをどうすればいいか、聞いてたんだよ。
「そんなもん、取ってチンすればイイじゃん!」
そんなことまで聞かなきゃ出来ないのか?
全く嫌になる~。
なんてその時は思ったんだけど、
もしかしたら、寂しいのかな?ずっと仕事してるから、殆ど家にいないしな。
だったら、しょうがないか。
ちょっとやさしい気持ちになって、それ以上言わなかった。
これも同じように、心が疲れてるせいなのかも。
前に愚痴ばっかり言ってちゃダメだなって、自分には言ったけど、誰かの愚痴や話を聞いてほしいと思っての話は、ちゃんと聞いてあげられたらと、ちょっと思いました。
友達でもない、身内でもない、第三者的な立場であるからこそ、話がしやすいのかもしれない。
話を聞くことで心が軽くなるなら、これからもできる限りお役に立ちたいね。
私も同僚や両親、子供たち、そしてKAT-TUNの3人に助けられてます
(旦那はどうかな? 逆にストレスの元だったりするかも)
誰かがそばにいてくれるって、ホントに幸せですね.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
ありがとう
5月半ばに見に行った時は、チラホラしか咲いてなくて。
曇りだけど、そろそろ咲いてそうだからと写真撮りに行ってきた。
綺麗は綺麗。
まずはそこだよね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ということにしておきましょう(´▽`;) '`'`
☆







