ゴールデンウィークの前半が終わっちゃいましたね。   

  私は……

  土曜日。  

   ヤスが目と頭が痛いって金曜日に学校を休んだので、土曜日は眼科へ行くことにした。

   腹が痛いだ、咳が出るわだったらトイレ行ってこい、寝てりゃ治るよって言っちゃうけど、目はさっぱり分からないし、もしもってなってたら怖いので1度見てもらう方が安心だもんね。

   9時からオンライン受付だったけど、ヤクルトの配達があって、お客様と話してたら9時11分。

   すっごい混むのわかってるから、急いで受付したらもう既に受付番号86番Σ(;゚д゚ノ)ノ

   2時間半待ち……。

   9時丁度にしてたら何番だったんだろう?

   ま、仕方ない。


   家に帰らなくて済むようヤスを乗せてきたからね。

   10時前にはヤクルト戻って、片付けて、ずっとヤクルトの駐車場で待機。
   ヤクルトから歩いても行けるとこなので。

   いや~、待った待った!

   9時すぎで2時間半待ちだったのに(予定は11時半すぎ)、結局呼ばれたのが12時半。

   検査して終わったのが1時15分。

   連休前だから余計だよね~。

   途中、何度もヤスが
「帰ろうよ。」
って言うけど、そりゃ帰りたいさ。

   でもここまで待ったんだし、目だから怖いからね。  全く絶対ゲームのし過ぎだよ!

   で、結果は変な異常は見られませんでした。
   
   だからつい、先生にも。
「ゲームのし過ぎですか?」
  って聞いちゃった。

「そうだとは、ハッキリは言えないです。」

   ま、しばらく様子みて痛みが酷かったりしたらまた来てください。で、薬すら出ませんでした。

   どっと疲れたよ~(›´Δ`‹ )

   まあ、病気とかじゃなさそうだし、良かったね。

   さあ、もう半分土曜日終わっちゃったよ。
   どうする?

   夜はバイトだからタイムリミットは午後5時かな?

   日曜日は家で色々やりたいし、出かけるなら今なんだよね。



   ヤスが大丈夫だったから、ドライブに行ってやるぜ!

   前に看板見かけたけど行かなかった朝比奈神社にするか。

   
   私が勝手に月読神社(ここは前に行った)と連想して考えてるだけなんだけど。

   さぞ趣のある神社なんだろうな~( ´艸`)


   家から20分ちょいのとこだった。

朝比奈大神

   しかもちっちゃい……。

    かなりの拍子抜けで、このまま帰るのもやだったから、検索!

   途中で七福神巡りって看板があったから、行ってみっかな。


   『菅生沼七福神』
   
   朝比奈神社から全部回っても30分くらいで行けちゃうこじんまりとした七福神巡りでした。

   でもウォーキングしながらどうですか?なんて書いてある紹介記事もあったけど、歩いて回ったら丸一日かかるね( ̄▽ ̄;)



     毘沙門天   延命院 
   

布袋尊  妙音時
     大きなお寺さんの中にあった。
   なんか謎の看板。
   コレは1度消したのかい?

 大黒天  泉福寺
      ここも大きなお寺さんの中。


寿老人   持福院
   ここは前に来たことがあった。
   近くの自然博物館に自転車で来て、帰りに看板見つけて寄ったんだ。


 福禄寿  大安寺
   ここも自転車で来たとこだった。
   近くに『累ヶ淵』で知られてる累の墓があったようなって思ってたけど、帰って確認したら、また違うとこでした。
   累の墓は、違う日に車で行ったんだっけ。

  
弁財天  無量寺
   ちょっと可哀想な気が。
   ほかの七福神は屋根があるのに、弁天様は女なのに野ざらしって……。


   いつもは下に見てた道。
   田植えが近いから水が張られて、田んぼの海だね~(≧∇≦*)
 
 恵比寿天  御岳大滝神社
   これまたお寺さんの中にあるのに、ちょっと寂れた感が漂ってる。

   世界が平和でありますように゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


   みんな近かったから、4時には家に帰ってきたよ。(途中道を間違えねばもっと早かった……)
   
   面白かったといや面白かったけど、綺麗な風景写真を撮りながらところどころこういった場所を見つけて寄るくらいが、私には楽しいのかも。

   神社目的で行くとやっつけで写真撮って帰ってくる感じになっちゃうね。

    あまり達成感が無いんだな~。


  
   また景色のいいとこ探して出かけようかな。

   ゴールデンウィークの後半は雨だって言うし、家で大人しくしてます(´>∀<`)ゝ