昨日も今日も暑くて太陽
体力がかなり消耗しておりますえーん

そんな暑い中アセアセ
昨日のお昼ご飯を
温かいお蕎麦にしたらキョロキョロ

息子にブーイングチューを受けて
しまいましたガーン

そのアツアツお蕎麦がこれ

ダウンダウンダウンダウン




{A67698F9-784F-4B3F-A3FD-309AC0597C91}

暑い日に熱いものは、それなりに
良いと思うんですけどねタラー






今日は、茨城県の某国大の学校
医学群のオープンキャンパスに
行ってきましたニコニコ

電車に揺られること2時間電車地下鉄

遠くもなく近くもなくですタラー




{6E0C0AEC-74CA-47ED-869E-8F022C056829}


乗り継ぎ2回電車地下鉄


大学のある駅から
臨時バスに揺られ..........バス





まあ〜何てことでしょうおねがいキラキラ


緑が、多くクローバー避暑地感覚キラキラ

筑波山も見えたのよ〜照れ




まずは、説明会星

親子別々の講義室でしたよアセアセ

子どもたちがいる講義室で
行われていた説明会を親たちは、
リアルタイムで
スクリーンとモニターでテレビ見る目
というスタンスでしたニコニコアセアセ


先日行った私大のオープンキャンパス
より。大分、お堅い感じの
説明会でしたけどアセアセ
内容は、濃いものでしたニコニコ



説明会後は、自由行動走る人

まず。向かった先は

病理標本見学



うおーびっくり


人体の臓器や脳のホルマリン漬けニヤニヤ


それらを見学後アセアセ



医療用手袋を装着して
人体の臓器や脳のホルマリン漬けを

健康なものと異常なものを
直にさわり説明を受けたのよ滝汗





{B568DBCB-34CC-43AA-9BB0-05D4CF15C32F}



息子


おおデレデレ
これは、柔らかいのうニヒヒ


あれれニヤニヤ
こっちは、堅いぞデレデレ




両手でそーっと持ってみる



{095194B1-2CFF-438A-B6B7-B0DB6621DB28}


息子


わあーラブ

凄いなあ爆笑




母といえば

{664FAF8D-FDA5-4C55-A627-73FF0CD57A46}




ウッゲッソリ


無理かも滝汗


チーンガーン




その後、食堂で昼食

ラーメンたべたのよ







{D9C470E7-7D01-45E0-9AD2-8A25ABB2C31E}

息子


ラーメン美味い!!





あの体験の後のラーメンしょんぼり



母は.....


{AD80D5AF-4696-4A42-A8B6-667BEE836551}

でも

以外と食べれるものね〜ニヤニヤ




癌細胞を顕微鏡で見たり

聴診器を使いシミレーションしたり
救急体験したり

良い体験が、出来たようですよニコニコ



帰りの電車の中で、
医学は、興味深いし
勉強も楽しいかもおねがい
と息子が言ってたのでしたくるくる