豚肉とお水 | 家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉を開く事になりました!
主催のhanaのブログです\(^o^)/

家族のリスクマネジメント勉強会 通称 家リス の
ホームページはこちら→ http://k-rm.net/

豚肉からセシウム!ですね~。
107ベクレル。
少し前だったらもう、大慌てあせる
だったけれど、落ち着いて聞けました。
豚肉1キロも、なかなか1人で食べられる量では無いし。100gだと10.7ベクレルかぁ…なんて考えもしつつです。

あ、お水からホルムアルデヒドのニュース、ありましたねひらめき電球
断水したのも、ご近所地域でした。お水、飛ぶように売れたようですね~あせる早く流出源が見つかるといいですねぇ~。
放射能が関係している…みたいな情報がありましたが、化学式であり得ないよって解説されている情報を見て…それはそうだな、と納得しましたニコニコ化学、きちんと勉強しておけば自分でもすぐ分かるのになぁ…しょぼん

水道水の検査、毎月50項目も調べられているんですよね~。改めて安全なお水なんだなぁと思いました。味は…以前から何故かお茶が美味しくなくて。お茶は嗜好品…な、買ったお水で音譜