8月の話ですが、ランドセル買いました
ラン活と言われるものは特にしなくて、イオンとかふらっと見れるところには通りがかりで行ったけど、どれも同じように見えてしまい。。
大手メーカーも、あそこはどうとか、もちが〜とか、重さが〜とか、色々ネットでは見るけど、もう我が家は調べるの面倒になってしまい
資料請求も特にしないで、よく聞く土屋鞄とグリローズだけ見に行きました!
6月に実店舗にみにいき、本人はとても優柔不断、自分の意思がない、私たちも同じタイプで決まらず帰宅
どんどん残り少しです、売り切れの色が出てきて、重い腰を上げて8月のお盆時期に、私の両親も連れて土屋鞄に行ってきました
娘は、これがいい!絶対から!!がないので、ある程度こちらで絞ることに。
グリローズはとても可愛い、可愛いけどシンプルな方が好きかなーと言う私たちの意見で、土屋の中から選ぶことに。
この2色で悩み、、、
ピンクも可愛いんだけど、高学年になった時幼いかな?など思ったり←高学年でも十分素敵。
本人はどっちもいいなーって感じで決められず、私たちと両親でキャメル推して決まりました。
購入して数ヶ月、いまだに、子供らしいピンクにしてあげたらよかったかな?と私が後悔することがあります![]()
ラン活興味ない民から見ると、ランドセルなんて全部指定にしてくれたらいいのに![]()
トトロを見ていた娘が、昔の学校は女の子は赤!男の子は黒!だったの?と聞いてきました。
いつからこうなったんだろうなー。
ちなみに、私はいまだにランリュックも気になってます!
仕事に行ってる学校ではランリュックの子もちらほらいます。確かに軽いしたくさん荷物入るし最高!
週末の持ち帰りの時はリュック、など使い分けてる子もいて。
世の中ランリュックがもっと浸透したらいいのに!
ちなみに友達の学校は夏の暑い時期は半年くらいリュック登校だそう。
学校は近いけど、ランリュックも買うかもしれません![]()
