長女とお出かけ、串カツランチと初めて次女と離れた日 | 年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

4つ年下の夫との日常♩
2021.3
2023.3
2人の姉妹との日常色々。



長女と8ヶ月くらい違う女の子がいる仲良しの従姉妹と遊ぶことに歩く


2人連れて遊びに行くのはしんどいので、年齢が近い長女だけ連れて行くことにしました。




従姉妹は私の地元の方に住んでいて、東京で会っても良かったけど都内って子供の遊び場が少ない気がしていて、いつも地元方面の友達と遊ぶ時も、私がそちらに出向くことのほうが多いOK



暖かければ上野動物園とか行けるけど寒いしなぁ。
スカイツリーは人すごいし、特に子供が遊べるところないし有料の遊び場高いし泣き笑い


都心って有料の遊び場も公園も少ないよなぁ。





ということで、この日は地元方面に2人でお出かけすることにひらめき


せっかく地元方面に行くのでこの日はそのまま実家に泊まろうということにしました。



次女とパパはお留守番。


産後初めて次女と1日離れることに。


ママがいないとダメ!とか、私もママじゃなきゃだめだよねっていうスタンスがないので、安心して夫にお任せしてきましたニコニコ飛び出すハート


2人とも元気に生きていてくれればおっけー!




途中まで一緒に電車で移動して、夫たちは2人で買い物ついでにららぽに出かけて行きましたキラキラ







ランチは大好き串カツ田中!

子連れに優しいと聞いてましたが、本当に優しかったラブラブ


子供用の水にはラップストローでこぼれないようになっていたり、ここは座敷席もあってよかったキラキラ


大好きポテト、うどんもあるので子供ご飯に困らず。
ポテトも頼んだのに、お2人さん串揚げぱくぱく食べていましたナイフとフォーク








レゴのイベントをやっていたので、食後はそこでたくさん遊びましたイエローハーツ



誕生日はレゴデュプロにしようかな〜。









屋上の遊び場で遊ばせて、体力消耗!


2人手を繋いで歩く姿が可愛かったな〜。







たくさん遊ばせた後はカフェタイムカップケーキ

パンケーキが出てくるのに結構時間がかかったアセアセ




従姉妹は塗り絵セットなどを持ってきていて、待ち時間もスマホなし。


前遊んだ時は見ていたので、スマホなし生活になったのかなーと。


うちも親が楽するために出先でYouTube見せちゃうこともあるけど、見せて!と騒いだりすることはないので、極力外で動画は見せたくなくて。



外での待ち時間に使えるもの、持ち歩きたいなーと思ったキラキラ








パンケーキが出てきて、長女は半分うとうと。

昼寝なしで眠かったよねアセアセ



従姉妹の子もパンケーキ食べながらうとうと寝てしまったニコニコ





たくさん遊んで楽しかったねキラキラ




このまま実家に帰りました。

電車乗って即寝た泣き笑い





次女はパパとららぽの遊び場でハイハイしたり、パパのマックランチに付き合ったりと良い子にしてたそうハイハイ






最近長女は寝かしつけはママじゃないとだめ、パパでも我慢して頑張れるけどしくしく泣いてしまう。



寝てる時も、ママ抱っこ!と抱っこしてトントンしてと言ってくる。



まだ2歳、保育園も慣れたけど、妹との生活も慣れたけど、頑張ってるよね。



長女との時間も大切にしたいなー。