【東北旅行】②日目 松川温泉 | 年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

4つ年下の夫との日常♩
2021.3
2023.3
2人の姉妹との日常色々。


【松川温泉 宿泊編】  



鶴の湯〜バスで田沢湖まで戻り、新幹線で盛岡駅まで新幹線前
在来線でもあまり時間は変わらないけれど、本数がなかったので新幹線移動にしました。


盛岡駅で時間をとったので、悩んだ挙句駅ナカにあるじゃじゃ麺を食べましたラーメ


盛岡駅からバスで2時間、松川温泉へ移動しますおねがい




途中までは路線バスで行き、山道入る手前でこちらのバスに乗り換えます。

レトロで可愛いおねがい




山道を進む中、温泉宿が見えてきました。



あまりにも山道過ぎて電波が心配でしたが、大丈夫でした、旅館もWi-Fi完備チョキ



数組しか泊まっておらず、静かな旅館でした。



早めについてお部屋でのんびり。


部屋からは雪景色しか見えません。




お風呂の内湯には別にお湯が汲んであり、そのお湯で体や髪の毛を洗いますウインク






お部屋でのんびりしていると、夜ごはんの支度ができたとお声がけ。あれ、部屋食なのに…と思って案内されると、別の空いている宿泊用のお部屋に夕食の支度をしていてくれました。




この日の夕食も食べきれないほど豪華キラキラ





秘湯ビール3本と、イワナの骨酒も頂きました日本酒

最高でしかありませんおねがいラブラブ





翌朝は快晴!


夜に雪が積もったようで、見事な雪景色!
風に吹かれて枝に積もった雪が落ちてきて、キラキラ綺麗でしたキラキラ雪だるま








大広間で部屋ごとに朝食を頂きます流れ星

この日の朝ごはんも豪華でした。






朝ごはんを食べて、レトロバスで盛岡駅まで戻りました虹



 食べて、お風呂に入って、ゆっくりして、本当に贅沢すぎる旅行でしたブルーハーツ



今月はハワイにも行って、海外大好き!と思っていましたが、日本サイコー!!に変わりましたびっくりイエローハーツ






秘湯を守る会のファンになりました!!
これからも秘湯巡りしたいと思いますおねがいチョキ



帰りは盛岡駅で立ち寄りナイフとフォーク






食べログ3.5のお蕎麦やさんイエローハーツ

すごく美味しかったです。


それからデザートを食べたくて、調べて行きたかったカフェへ。



チロルプリン


盛岡では有名なチーズケーキ屋さんのようです。



美味しくてお土産まで買ってしまいましたおねがい



また旅行に行けるように頑張ろうおねがい