ご卒業おめでとうございます。 | 気ままに

気ままに

これからは、大好きな宝塚について、ざっくりばっくり素直に正直に思ったことを書きたいと思います。

嫌な思いをする方、いらっしゃると思います。
でも、書きます。

御了承ください。


宙組トップ娘役の実咲凜音さんが宝塚を卒業しましたね。


最初に彼女を見たときは「なんて気の強そうな娘役なんだ」と思いました。
まあ、娘役はみんな気が強い人が多いと思うんですけど彼女に関してはそのオーラが舞台全面にでている気がしてあまり好きではなかったんです。
銀河英雄伝説のデュエットダンスのときが特にそのオーラがでていてこのコンビ、、、と。かなめさんには他に合う相手役がいたのでは?と思いました。
とても綺麗な方なのですが、かなめさんと並ぶとなんか違うって違和感があって。かなめさんが華やかすぎるからなのか、、、
作品もみりおんさんが目立たないものばかりだったし。
でも、かなめさんと不仲だとは1度も思いませんでした。(かなめさん本人の口から言う前から)
かなめさんはお芝居に対してはストイックな方だったのでそう見えた方もいらっしゃったみたいですが、宝塚GRAPHとか歌劇とか見たら「あ、仲良いんだろうな」と素直に思えました。組の雰囲気も良かったし。運動会のときすごく良かったです!
それに顔もだんだん似ていったような、、、?(笑)

かなめさんも、みりおんさんのことを信頼していたから厳しかったんだろうし。
それに応えるように、みりおんさんはどんどん綺麗になっていって。
娘役としてのみりおんさんはあまり好きではなかったけれど前向きに頑張る彼女の姿勢は素敵でした。
かなめさんが退団した後は朝夏さんとコンビを組んで娘役トップとしてようやく報われたというか。本人が演じたいと仰っていたエリザベートもできたし。朝夏さんとも相性が良かったんだろうなと。
朝夏さんと組んでからのほうがあの気の強そうなオーラが減ったように感じたし。気のせいですかね?



とりあえず思っていたことを書きましたが長くなってしましました(笑)
娘役ファンだから思うことがたくさんある。でも上手くまとめられないから長くなる(笑)