こんばんはデレデレ


気付けばしばらく放置してました滝汗

しかも離乳食の記録ももぉしてません笑い泣き笑い泣き


今日で離乳食始めて53日目くらいですウインク

今は2回食で、1回目が

7倍粥をミキサーにかけた物 45g

野菜 15g   タンパク質 10g

合計  70g  

2回目が

お粥  40g  野菜15g

合計 55g   食べてますウインク

2回食の進め方がよく分からず、次女ちゃんの様子を見ながら適当に進めてますニヤニヤ

相変わらず口からダラダラ出てきますが、ゴックンも上手になってきてます立ち上がる花


そして5月16日(生後6ヶ月半)から卵スタートしましたスター




色々検索したけどどれも微妙に進め方が違ったので自己流でポーン

1日目 耳かき1さじ

2日目 耳かき2さじ

3日目 耳かき3さじ

4日目 小さじ3分の1

5日目 小さじ2分の1

こんな感じです花

月曜日からスタートして土曜日、日曜日そして今日はお休みしましたウインク

明日からまたスタートですスター


ちなみに、今食べている食材は

二重丸にんじん

二重丸じゃがいも

二重丸大根

二重丸ほうれん草

二重丸かぼちゃ

二重丸とうもろこし

二重丸トマト

二重丸小松菜

二重丸ブロッコリー

二重丸

二重丸たら

二重丸しらす

二重丸とうふ

そろそろ増やしたいけど、卵が終わってからがいいのかな電球


それではまたウインク