こんにちはニヤニヤ


生後70日の娘ちゃんデレデレ

哺乳瓶が嫌いみたいで日に日にミルクを飲まなくなり、今は1日1回50cc飲むか飲まないかくらいゲローそれもウトウトしてる所に哺乳瓶を差し込むという強引なやり口でやっとチーン

混合育児は無理そぉです滝汗


しかし!!昨日から母乳も嫌がるよぉになってきましたガーン

もともと母乳が勢い良く出過ぎた時は泣いて飲まない事も多々あったけど、1回口からおっぱい離してまたあげると飲んでくれてたのが、昨日からはしばらく時間あけてお腹をしっかりすかせてからじゃないとまた吸ってくれなくなりました大泣き

これじゃ更に体重の増えが悪くなる大泣き大泣き


授乳の前に少し搾乳するかなショボーン

でも飲む時はゴクゴク飲んでくれるからそぉなると搾乳したのがもったいない気がするチーン


2人目だけど1人目と全く違ってやっぱり悩みはつきない笑い泣き笑い泣き

授乳に関しては、1人目はミルクも母乳もあげればあげる分飲んでくれてたから悩まなかったな〜チーン


次女ちゃんにっこりは毎日何回か私のおっぱい鉄砲くらってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き