おはようございますニコニコ


生後36日、1ヶ月の次女ちゃんデレデレ


退院後から微妙に便秘ぎみだったけど、一応1日1回はうんち出てた次女ちゃんでしたが、なんと土曜日に出て以降うんち出ていませんガーン


カスみたいな極小量は出てたりするんですが、しっかりとしたのは出ずえーん


そのせいでミルク飲む量もガクッと減ったし、おっぱいも飲みながら苦しそぉに唸って体くねらせてってしながらなんとか飲むって感じでえーん


昨日の夜から数回綿棒で肛門刺激してるけど未だに出ていませんあせるあせる

今日中に出たらいいけど…



そして昨日は1ヶ月健診でしたニヤニヤ

ミルクの量が減っている事と便秘でお腹も張ってる事を相談ひらめき電球

体重は3660gで、退院後からだと1日25g増加ひらめき電球

平均内ではあるけど少なめで、ミルクの量が減ってるのが気になるなら一度母乳外来で母乳がどれだけ出てるか見てもらおうかとの事でまた受診する事に真顔

便秘に関しては、やっぱり綿棒刺激をちょこちょこしてあげてとの事真顔(癖にはならないらしい)


なかなか順調にはいかないなゲロー


しかも体重ばっかりに目がいってたけど、家帰って落ち着いて母子手帳見てみたら、身長が産まれてから1cmしか伸びてないポーンポーン

そんなバカなポーンポーンポーン

とりあえず健診の時何も言われなかったから次回の母乳外来の時に聞いてみよぉ滝汗滝汗


最後に、昨日初めて一緒に入浴しました照れ

久しぶりの湯船&次女ちゃんと一緒で幸せだったなぁ照れ照れ

今日はきっと長女も一緒で3人でお風呂ルンルン