〜続き〜


1900 分娩室(和室)へ移動

    2回目の抗生剤点滴

    痛みは35分間隔 

    ヨガの呼吸法を意識して必死に呼吸


その後もだんだん強くなってくる陣痛

モニターの痛みの数値?もMAXゲロー

呼吸法もだんだん乱れてくる

ひたすら唸り声チーン


2300頃 痛みピーク!いきみたい!

     助産師さん呼んで伝えたら、次いきみたくなったら一回やってみて、どれくらい降りてくるか見てみよぉ

     って言われて、いきんだら一気に子宮口全開!

     そこからは痛みがきたらいきんで!ゆっくり呼吸して!って言われるとおりにして……

いきむ時に『アゴ引いてお腹見る感じでしっかり息吐いてー!』って言われて『あ!サンシャイン池崎のやつやん!』って痛みの中思いながらやってました笑い泣き(知らない人は検索してみて下さい笑)


2327  無事に女の子出産

     元気な産声に一安心可愛い




1人目の時産後は全くどこも痛みがなくなって、さっきまでのは何だったんだ!って感じだったけど、2人目は陰部が痛いゲロー腰も背中も痛い!しばらくしたら子宮も痛くなってきた滝汗

2人目は後陣痛がひどいって聞いてたけど、この事かぁ笑

ロキソニン貰ってしばらくしたら落ち着いてきましたニヒヒ


こんな感じで予定日より6日早く、とても覚えやすい11月1日に出産しました照れ

B群溶連菌の事が心配だけど、今のところ元気に過ごしてくれている姫様照れ

これからよろしくねラブラブ


ちなみに裂けた陰部は縫われずキョロキョロ

産後3日目、後陣痛は薬飲まなくても我慢出来るくらいの軽い生理痛くらいで、痛みは陰部のみ笑い泣き縫ってもらった方が痛みなかったんじゃ……と思いながらトイレ後は優〜しく押さえ拭き笑い泣き笑い泣き笑い泣き