以前は、喉の違和感があればアズレンスプレーだったけど、

今は、プロポリススプレーやマヌカハニー。

 

 

 

マヌカハニーの福袋買いました。コサナ

同じもの買うならお得なのがいいよね。

 

 

4つ入りで税込みで6000円弱だったので買い!

中身は見えてました。

 

 

手前の550+の5g×5個のマヌカは店舗限定のオマケとのことです。

小分けだったので、贅沢にもお肌や頭皮ケアに使ってみました。

オマケこそのお試しです。悪くはないけど普通に摂取の方が良さそう。

 

 

キャンディの賞味期限は今年でしたが、

メインのマヌカハニーは2027年でした。

 

キャンディはMGO100+で味覚糖製の混ぜ物入り。

とりあえず、いがらっぽい時になめてます。

中にトロっとした蜜入りのタイプ。

 

ガチなマヌカハニーは毎日飲むものではないのでご注意を。

 

天然の抗菌剤、抗生物質のようなものなので、

あくまでレスキュー用です。

 

一応、備蓄品として。