以前聞いたことのある

 

そこに意識を向けたら現実化してしまうとかいう説

 

正直信用してませんでした…

 

 

だってさ、

 

これまでK国に興味なくて眼中に全くなかったのに

いきなり韓ドラと食べ物とかブームになってるんだけど、

 

これどういうこと?

 

意識なんて全然向けてないんだけど?

潜在意識が認識してるの?なんで?

 

?はてな?だらけでした。

 

 

でもわかった。

この3年で。

 

 

もう、ずーっと前から計画されてて

刷り込みがなされてたってこと。

 

無意識領域に嫌というほど

刷り込んできた結果。

 

 

ゼイリブって映画あるけど、

まさに、あれだよね。

 

 

何も考えずに何も知らない30年前に見たら、

ただのB級ホラー。

今見たら凄い映画だよね。

よくこんな映画作ったよね。

ヒントはちゃんと与えられていた。

 

 

このどう考えてもおかしな世界は、

下地があったってこと。

もう、ずーっと前から。

そして、今こうなってる。

 

 

わかれば早い。

 

 

知った上で暮らしていくのと

知らないで生活していくのとでは雲泥の差。

 

何にも考えずにぼんやりしてたら

簡単に無意識領域に刷り込まれる。

流しっぱなしのテレビやラジオ。

 

 

気づいたら、

それを刷り込まれないように意識していけばいいだけ。

 

具体的には

 

テレビを見ない。

まともにニュースをとらえない。

ブームを俯瞰して見る。

 

 

そして、

毎日を楽しく大切に暮らす。

 

 

気づいた時は、かなりの衝撃だったけど

今は、知った上で楽しく暮らせている。

それってなかなか凄いことかも。

 

私って凄いわ。

 

もちろん、全て知った気でいる訳ではないし、

まだまだ、知っていく必要があるのは

言うまでもない。