マスクが来月の13日から自由になる…

 

マスクは元々任意だからっていう人もいるけど、

それは建前であり、

 

実際は、お願いという名の強制という印象。

私も強制されてマスクしたこと数回。

 

夏のある日、スーパーでお願いされ

マスクしないと会計は出来ないとのことで付けました。

 

ただ、その時は、マスクせずにゆっくりお買い物して、

レジに並んでる時に言われたから、

ちょっとした優しさは感じたw

会計の間だけしてたらいいだけだからね。

まぁ、向こうも売り上げのことを考えてだろうけど。

入り口で言われたら帰ってたと思うし。

 

お願いしてきたおじさんはペラッペラのマスクで、

ちょっと笑えたけど、

マスク係にされて、申し訳ありませんがとか言わされて

何だか気の毒になった。

 

ちなみにそのスーパーはその後閉店してしまいました。

このブログにも何回か登場してるスーパー。

 

あの時のおじさん元気かなぁ。

 

マスク強制されたけど、

おじさんもマスク強制を強制されてたと思うし、

特に嫌なエネルギーとか感じなかったし、

 

元気でいてほしい。

 

 

この3年のマスク生活で、

 

私はエネルギーで人を見るようになった気がする。

これまでは、顔の表情全体で何となく判断してたのが、

マスクによって隠されると自然にエネルギーを見るようになる。

 

今までもそういうものは多少なりとも感じてはいたけど、

やっぱり目から入る情報は大きいので

パッと見の笑顔や雰囲気に流されたりしてた。

 

一見笑顔なのに、目が笑ってない人たまにいるけど、

そういう人ってマスク時代には通用しないよね。

 

 

今の子供はマスクに慣れて表情を読めなくなっていて、

発達に影響していると言われたりしていて、私もそう思うけど、

一方、エネルギーを読むスキルは向上してたりしないかな。

五感なんかも一つがダメになったら他が研ぎ澄まされてくる。

 

人間ってすごい潜在能力を秘めてると思う。

 

鈍感力が高めと自認していた私ですら

何だかエネルギー読めるようになってきた気がするくらいだから、

子供の可能性は果てしないんじゃなかろうかと思ったりする。

 

 

3年間のマスク生活が終わっても、

一度得たエネルギーを読む力はそう簡単に消えることはなく、

上辺の雰囲気や表情に騙されることは減っていく…

 

そんな気もしてます。

 

 

それでは。