我が家では、秋のフルーツ祭り開催中。

 

 

 

 

ゴツゴツした大玉のラ・フランス。

 

洋梨好きの我が家は、色々な種類の洋梨を試してきて、

しばらくは、ル・レクチェが常連な感じでしたが、

特別栽培のラ・フランスを見つけたので、今年はこちらにしてみました。

 

色が変わらないので、追熟もわかりにくいのだけど、

ベストなタイミングでいただくと本当にジューシーで美味しいです。

 

ラ・フランスが届いて、やっと熟してきたタイミングで、

 

ちょうどリンゴが届きました!

 

 

 

思った以上に蜜が入ってました。

 

 

 

その数日後に、申し込んだばかりのパパイヤが到着。

 

天候・発育状況によりお届けに2~5ヶ月かかる場合がございます。

って書かれてたし、早くても来年かなぁ思っていたのだけど、

 

ちょうど、収穫のタイミングで申し込んでいたみたいです!

 

 

今回、全部で9個も入っていました。

 

久々にパパイヤを食べたい気持ちが高まってたので

何気に嬉しいです。

いただきつつ、順番に追熟中。

完熟後は、冷蔵庫保存となります。

食べ切れない場合は冷凍も可。

 

そんな訳で最近は、毎日がフルーツ祭り。

 

おすそ分けも一度に3種類一緒にできたし、

いい感じにみんなでフルーツを楽しんでいます。

 

いつも頼むのは家庭用で、大きいのや小さめのが

たっぷり入ってるタイプです。

 

 

このパパイヤはふるさと納税の中でも

ダントツでお得感が凄いです。

 

 

いつもあるわけではないので、見つけたら迷わずポチっと。

リピーターです。

 

パパイヤはビタミンCもレモン並みで、

しかも効率的に摂取できるのでそこもポイント。

 

 

過去には2度ほど記事にしてます。

(パパイヤカット済みの画像あり)