ふるさと納税で以前より気になっていたバター

 

 

チャーン製法のみどりバター黄色い花

 

 

225gのバター5個入りが1万円でいただけます。

 

思ったより早く届きました。

 

 

白くて大山バターっぽい。

 

 

贅沢に使ってみました。

柔らかくて扱いやすいのが特徴。

 

そのままかじって美味しいバターです。

 

 

 

 

 

 

スペルト小麦のパンにしてみました。

No4のものは100%ではないですが酸味強め。

 

 

メゾン・イチは100%スペルト小麦、酸味は気になりません。

 

中はもっちりしていて味わいのあるパンです。

 


グルテン控えたいけど、やっぱり小麦のパンも食べたい!ってなった時に

見つけたスペルト小麦のパン。

 

 

スペルト小麦は、パンに使われる小麦(普通小麦)の原種にあたる古代穀物で、

人工的な手がほとんど加わってない為、栄養価が高いのが特徴です。

 

 

 

 

スペルト小麦はどんな環境下でも育つ強い植物なので、

オーガニック栽培に向いているというメリットを持っています。

そのため遺伝子を組み換える必要がないので安全性は高いです。

 

 

なるほど、勉強になります。

 

 

それでは。