久々の映画は鬼滅の刃でした。

 

鬼とか怖いし、コロナ禍だし~とか何とか言ってずっと断ってたけど、

結局見に行くことなり、

 

鬼滅の知識はほとんどなかったので、

あらかじめ、ざっとレクチャーしてもらってから鑑賞。

 

煉獄さんのファンになりました。

 

 

微妙にネタばれあるかも…

 

 

私が受け取ったメッセージは2つ。

 

1覚醒せよ。

2魂を売るな。

 

まさに今、全ての日本人に言われてる気がした…

何というか、タイムリーですね。

 

ですが、

 

やっぱり、こうして大々的に世に出る時点で、

(陰謀論的に言えば)あちら側の要素も入れなきゃいけないみたいで、

 

大阪万博のロゴ風なのも出てきたりして、

つい、そこに反応してしまいましたw

 

その他の場面でも、仕掛けてるなと思うところもあったけど、

作者の言わんとすることは理解できたつもりです。

 

しかし、煉獄さんが最初から最後まで格好良かった…

出だしの、旨い旨いっていうところからもう既に良かったです。

 

 

***

 

 

コロナ禍ってことで、プレミアラグジュアリーシートにしてみましたが、

同じ空間であり気休めなので、マスクも必要汗

 

ピカデリーのプラチナルームだったら、マスクいらないのかなぁ。

 

 

見え方はこんな感じで、とても見やすいです。

 

 

椅子は、ピカデリーのプラチナシートの方が好みでした。

ここのリクライニングは意外に快適でもなかったです。私は。

 

プラチナシートの時の記録見返してみたら、

むこうはウェルカムドリンクとかあったし、専用ラウンジも使えたから、

お得さはプラチナかなと。

 

プラチナ5000円

プレミアラグジュアリー4900円