モラタメで申し込んでた除菌セット

 

私がポチっとした時は残70くらいだったけど、

結構在庫余ってるみたいで、随時追加されてるようです。

 

今なら、マスクとか手ピカジェル出たらすごく売れそうだけど、

こんな時期にモラタメで出るはずもなく…w

 

 

アルコール除菌EXワイドは、コロナ対策になるのかな?

一応、細菌ウィルス99.9%除去と書いてあるけど、

アルコール%の情報は見つけられませんでした。

せめて60%くらいは欲しいところだけど、わかりません。

やらないよりはいいという感じなのかな?

 

家にある除菌アルコールに比べるとあまり匂いがないです。

匂いなくても効き目あればいいのだけど。

本気で使うと、なくなりがものすごく早いと思います。

なので、私は適度に使ってます。

 

今回のコロナに効き目あるかないかなんて、

わかるのは数か月後になるのかな?

結局わからないかも。

 

 

***

 

 

日本でのコロナ感染者、現時点で23名。

 

日本では感染者そんなに増えてないとか

言っちゃってる人いるけど、

そもそも、武漢絡みじゃない日本人なんて

検査すらしてもらえてないからね。

 

ディズニーとかUSJのスタッフとか、

観光地で働く日本人も検査対象外。

武漢から自力で帰国した日本人でさえ

熱あるだけじゃ検査してもらえなかったという話です。

 

検査してないんだから、そりゃぁ感染者増えないよね~

 

 

今日の虎ノ門ニュースのコロナ情報。

安心したい人は、上念さんの話を聞いたらいいかも。

私はそれだけで安心なんてしないけどw

 

いつも色んなところから情報を持ってきて、

わかり易く説明、紹介してくれる上念さんは、

まとめサイト的な感じでお世話になってます。

 

この番組の中だと、私は大高さんと同じ考え。

 

正しく怖がりたいから、早く正しい情報が知りたいだけなのです。

 

 

00:01:55 本編 00:23:16 新型肺炎 最新情報

00:40:13 ミクロネシア 日本を新型コロナウイルス汚染国に 入国制限

00:53:34 中国共産党が失策認める 「対応に欠点と不足」

01:21:23 習近平氏の国賓訪日 先送り浮上 新型肺炎対応/中国への不信感 新型肺炎対応で改めて浮き彫りに