新ウィルス対策で、

 

とりあえず、我が家では加湿器と空気清浄機を

フル活動させています。

 

 

モラタメで、除菌セットなるものを買ってみました。

除菌スプレー、詰め替え用、トイレ用クレベリンの3点セットで

税込だと1000円くらいです。日本製。

 

ヘルパータスケ 除菌セット

 

アルコール消毒も、毎回だとそれなりに面倒な作業なので、

2度拭きの手間がいらないのがいいかな~と思ってポチっと。

 

気休めなのかもしれないけど。

 

クレベリンもセットになっていて少しオトク。

今見たら、まだ70個くらい残ってました。

 

こういうのは、パンデミックなんて起きてしまったら

あっという間に品薄になってしまうので、

念のため、購入しておくのがいいかもしれません。

 

現に、今マスクは品薄どころか、ネットスーパーでは

取扱い自体がなくなってしまいました汗

 

 

届いたらレポします。