今年も、あと1か月と少しになりました。

 

我が家は、これから年末までに枠を使い切る予定でいます。

めいっぱい節税したいので。

 

 

今年もリピートの品が多かったです。

 

 

我が家で人気のリピート品は…

 

あかうし、インカのめざめ、養殖マグロ、鰻、アスパラ

ハンバーグ、桃、洋梨、柑橘などなど

 

あかうしは、今年も何度かお願いしました。

牛肉が苦手な私でも美味しくいただけるあかうし。

他と脂が全然違って、オリーブオイル感覚です。

 

夏アスパラのリピートは遠軽町、

今年は初年度の美味しさはなかったです。

農作物は年によって当たり外れがあるのは仕方ないですね。

 

マグロは今も到着待ちとなってます。

忘れた頃に夫が頼んでくれてます。

 

鰻も色々な自治体からお願いしてますが、リピートは入船だけです。

ハンバーグもリピートしたのは上士幌町のみ。

 

洋梨はルレクチェ、そろそろ届く頃です。

ラフランスは、去年までは毎年お願いしてましたが今年はしてないです。

ギリギリで頼むことになるかもしれません。

 

晩柑は出てきたら今年も頼みたいです。

ポンカン、文旦は申し込み済。

柑橘類は大好きなのですが、かぶるとお裾分けなど大変なので慎重です。

 

あと、リピートしたくても商品がなくなってしまったものもあります。

リニューアルされて、還元率が大幅に変わってるものとか。

還元率が変わっても同じ品物があればいいのですが…

 

返礼品も、何でもいいって訳でもなく好みがあるので、

ギリギリになるとなおさら、安心のリピートが多くなります。

 

最近は新しいところ(商品)探せてないです。

久々にふるさとちょいす見てみようかなと思ってます。

何だかんだ言ってもちょいすが一番見やすい気がします。

 

ちなみに今日のデザートは紫苑という葡萄。岡山の返礼品。

この時期の葡萄です。画像忘れずに撮れたので後日アップする予定ですねこへび