高野フルーツのケーキ久々かも*!

 

自分では買わないので礼

 

 

タカノには前はよく行ってたけど、最近は果実園や千疋屋派です。

以前贈ったフルーツの質が悪すぎて、足が遠のいたままです汗

 

こういう時の行動…クレームする人は数%だそうで、

東京の人は、特にサイレントクレーマーが多いとか。

 

クレーム付けるのってエネルギー使うので、

私もよっぽど贔屓にしてるお店以外は伝えないかも。

陰でクレイマーとか言われるのも嫌だし、面倒な思いが先に立つ汗

 

パルシステムもちょいちょい不具合ありますが、

最近は、明らかに袋が破れてるとか目に余る時にクレーム入れるくらいかな。

 

冷凍焼けしたものとかは、そのままそっと捨ててその商品は2度と買わないあせる

最初の頃に電話して嫌な思いしたことがあったので。

 

そういう人も多いのでは?と思ってますねこへび