次男は昨日の夜、就寝の9時あたりから寝る準備をして9時半過ぎには眠りにつきました。


夜中に起きたりする事なく6時半くらいまで、しっかり眠っていました。

私はというと、もう5時位かな?と思って起きたら1時間しか経っておらず、そこから寝たり起きたり実質3時間くらいの睡眠でした。

眠れるはずないよね。。。


寝る前に私が

『とうとう、この日が来たね』って言うと

『11年後と思ってたのに?もう明日やな!』って次男が言ってきて。。

『小さい耳で過ごした11年はどうだった?』って聞くと

『いや、別に。特にない』って。

そりゃ、生まれた時からの耳だから、そんなもんですよね。


『なら、手術しなくてもいいくらい?』って聞くと

『まぁ、そうかも』って不安不安

手術を前に少し弱気になったのだと思いますが、そのくらいで良いのだと思いました。


電気を消すと、お友達から頂いたお守りが光り、次男、不意にそのお守りを握りしめて

『手術が成功しますように!』って言いました。


なんとも可愛く切なく、言葉では表せない気持ちになり次男を抱きしめました。


私は、赤ちゃんの時に泣きまくったおかげか、その時も手術に送り出す時も涙を見せずに過ごすことができましたびっくりマーク


手術待ち時間に、こんなの作ってみました!



まだまだ手術は終わりません。

半分くらいは終わったかな?心配です。