こんにちは〜ニコニコ
今日は2ヶ月ぶりの美容院に来ています。
私、髪の毛が傷んでるの大嫌いで、割と髪の毛の手入れをしている方だと思うんですびっくりマーク

なので、髪の毛が傷まないようにここ5年以上パーマはデジタルパーマ一択でやってきましたキメてる

けど、デジパってあんまりクルクルのパーマがかけられなくて、いつも同じ髪型になりがちでした悲しい
いい加減、飽きてきたので今日はコールドパーマにチャレンジしていますびっくりマーク

久しぶりのパーマ液の匂いニコニコを嗅ぎながらブログ投稿します飛び出すハート

この間、家庭訪問の代わりにあった個人懇談。

まずは、長男かスター
自称29歳の先生って長男が言ってましたが、確実に59歳でした爆笑
勢いのあるオバチャンで、メッチャ喋ってくれました無気力まだ先生も5日しか長男と接してないので、長男の事も分かっておらず先生自身の話をメッチャしてくれました無気力楽しかったからいいけどニコニコ

そして、次男スター
はじめての男の先生びっくりマーク
すごく丁寧な感じの真面目そうな男の先生でした👨‍🏫
残念ながら入学時に渡した『小耳症のことについて』書いた紙の存在は知らなかったようで、未だ読んでくれていませんでした{emoji:ネガティブ}
私も前もって連絡帳で伝えておくべきだったと反省しました悲しい小耳や補聴器の事は知ってくれており席は配慮してくれていました。

巡回相談の事をお願いすると、先生もその制度についてはよく分かってくれていて、懇談が終わった後にすぐに電話があり『早速、巡回相談の申し込みをしました!小耳の説明の紙も読ませて頂きました』と連絡がありました。フットワークは軽い感じで安心できました。

次男は人見知りがあり、クラス替え後はなかなか仲の良い友達ができないのですが、仲良くなるとケンカなどはせずに上手くやれる方なので、その事も伝えました。
今のところは、休み時間も一人のことが多いみたいです爆笑心配な気持ちもありますが、次男ならきっと大丈夫だと信じて見守りたいと思います飛び出すハート

そして、ひょんな事から先生の息子さんの話になり、先生の息子さんは生まれつき左手の小指の真ん中の関節がないそうです。
私は職業柄、そういう状態の子どもさんに関わったことがあり、私が先生を励ます感じになり、、、
先生も『僕はあまり心配していないのですが、妻はすごく心配してて、、、』って話してくれて、奥さんの気持ちが痛いほど分かる気がしました。

なんか分からないけど、この先生なら次男の気持ちにも寄り添って関わってくれる気がしました。

長男は小学校最後の6年生、次男は3年生。
楽しく有意義な一年になることを願うばかりですお願い