こんにちは、まままです。

 

少し待ち時間ができてカフェでのんびりしてます!

 

保育科学生で保育士の資格も取れたけどフリーターです。

 

単発で倉庫や工場のラインで働いてとりあえず5万円稼ぎました。

 

楽して稼ぐのも良いんでしょうが、

体を動かして稼ぐのは生きてる時間分給料が出てる感じがして好きです。

 

今まで、学校ではお金を払って、勉強して、好きでもないクラスメイトと一緒の空間にされ、拘束されていたのが馬鹿らしくなります。

高校は髪色変えちゃだめだったし、化粧もだめだし、謎にトレーナー着ちゃいけなかったし。制服はそこそこ気に入ってたけどね。

そこまでブラック校則ってほどでもないけど、今から考えれば公共の福祉に反してなきゃ自己決定権があるんだから、正当な理由なく服装にNGなのがあるのはおかしいなーって思うよね。

 

稼いだお金ですが、あるだけ使ってしまうから、

 

来月か再来月に京都にでも旅行に行くみたいな目標立てて

 

浪費しすぎないようにしたいな。