こんばんは、前の記事の続きです。

 

あと、前から思っているのは、私自身が別にそのグループを好きなわけでも、

推しのメンバーをしている姿が好きなわけでもないということに最近気づいた。

 

プロデューサーとしての推しに会うために、メンバーとしての推し越しに会いに行っている感覚に近い。だから、

下記のようにグループに対して疑問や不満を感じてしまう。

 

根本的にグループのコンセプトが苦手。

目を見張るほどの歌唱力、ダンスの技術がない

歌詞が難しすぎて、意味が入ってこないものがある。

意味調べしなきゃならんのがある。

普段使わない言葉が多すぎる。

コンセプト的に歌詞に共感とかが少ないから、歌詞がいいのかわからない。

言われないと気づかない曲のこだわりがあり、

こだわりとライブパフォーマンスがうまく噛み合ってない

メンバーのレベルの差が目立って「うちの推しの方が上手い」になっちゃって、

受け取り手がこだわりや表現に気付けない。

基礎を上げないと伝えたいことが伝わらないと感じる。

一定の歌唱力があって歌詞に深みをつけてくれてた元紫の子が抜けたの結構痛い。。

衣装がモノクロすぎる。

撮影可能な時に目隠しをする理由がいまだに謎。

撮影可能の意図がわからない。

声出しもしないし。みんなが撮影してる画が本当に怖い。

ステージしか写さないから、ライブの空気感とか全然伝わらない。

しかも、下手なメンバーの粗も目立つし。

 

など、あと一歩でアンチになりかねない感情がある。

4ヶ月前に行ったライブから客の数はあまり増えていないから、もしかしたら、おんなじ風に感じて、客がつかないし、新規も増えないのかなと思ってしまう。

 

何か不満を感じても、客は黙って肯定的に見るしかなくて、しんどい。

なんか意見を言ったら、アンチみたいに思われそうだし、見えない努力を否定する行為になってしまうかもしれない。それが嫌。

もしアンチもいないからって見えない努力もしてなくてステージに上がってるんだったら、きゃファンは舐められすぎていると思う。

 

ダンスで音を聞いてないんだか、できないんだか知らんけど8分刻みができないんだったら、4分でもいいから、リズム無視はダサいよ、、、。ってメンバーがいて

こういうの撮影可能なんだから、当日見てなくても、後日見えちゃうのに〜って思う。

自分が人の欠点を見てしまうのが辛い。