こんばんは、まままです。

 

一昨日くらいから唾を飲み込むと痛くなるほど喉が腫れてしまった。

耳鼻科で抗生剤と腫れ止めを処方してもらって。

さらに鎮痛剤も飲んで。

 

よくならないから、絶対に早く寝たほうがいいのはわかってる。

 

残念ながら昼まで寝ていて、起きても徒歩3分のコンビニを往復したくらいでは、

夜に眠くなんかならない。

 

おまけに、推しの配信を聞いてしまって、思考が止まらなくなってしまった。

 

うちの推しは、とあるアイドルグループのプロデューサー兼メンバーである。

そのため配信では、雑談もするがアイドルグループについての今後についてを話すことが多い。

 

ファンクラブ(有料)内での配信のため、おおまかな話でしか書けませんが、

 

・グループのコンセプトの方向性

・楽曲のこだわりポイントについて

・アイドルというキャラクターの魅力の出し方

・アイドルとファンの関係性

など、、

とても真面目に、本気で、「こうしたい!」をファンと一緒に考えていて、

すごいなーとは思った。

 

それと同時にとても羨んだ。

やりたいことにまっすぐで、誰かに応援されていて。

私はやりたいことってなんだろ。って考えてしまう。

やりたいことがあっても、めんどくさがってしまう。

本当に行動力がないのだ。

「失敗したくない」に全振りしてしまう。

 

歯科矯正は今一番やりたいことだ。

親知らずが生えて来ていて、どうしたらいいかわからないし、

値段が高くて容易なことではないし、もうすぐ引っ越しをするから、今住んでいるところから近いところより、3月から住むところから近いところのほうがいいだろうし、となかなか、先延ばしにしてしまっていて。

 

もう一つ、ファンと推しの関係について、

ファンが、「推しのおかげで行動力が上がった!」とか

「辛い時期を乗り越えられた!」とかコメントしていて、

同意ができないと思ってしまった。

そんな時期もあったかもなーとは思いつつ、特に今は彼氏がいるから、承認欲求満たされてるし。

推しと別に人間関係が深いとかではないから、面白くないんよね。

顔見たら満足しちゃうみたいな?

別に毎月会わなくても今は不満はないし、推しと毎月会うためにバイトたくさん入れる!とかも思わない。

 

アイドルの何がいいのかわからなくなる。顔がいいのは知ってるし、一生懸命やってるのは魅力的に映るけど、頑張ってるのがあんまりにも伝わってこない。

私が鈍いだけかもしれないが。

 

 

アイドルの推し事なんて金持ちの遊びだし、約30秒が5千円なのはふざけてるよね。

そういうものなんだろうけど。5時間働いた分が30秒でなくなるんよ。

何それ。ギャンブルより割に合わないと思ってしまう。

 

特に自分は推しと会って嬉しいとかっていう気持ちもあるけど、

その瞬間が記憶からすっかりなくなって、数日後には後悔する。

 

躁鬱の人が躁の時にたくさん買い物して、鬱の時に支払いの額を見てしんどくなるみたいな。そういう気持ちになる。

 

この間は、5千円、握手と撮影で使って、もう1枚握手券買ったほうが良かったなとその日は後悔したけど、次の日には使わなくてよかった!と思うようになった。

 

 

自分の彼氏が、自分にすごくよくしてくれるから、いくらか払ってもらってご飯を一緒に食べたり、動物園に行ったほうがよっぽど楽しい。

 

自分の価値観が変わった可能性がある。