連投失礼!まままでやんす。

 

昨日、彼氏との電話のやりとりで、私がふざけて、

「◯◯くーんって呼んだら、はーいって言って!」と言ったのさ。

 

何度呼んでも 興味なさげに、「うん」と言うだけ。

 

どうしてかと理由を問うたら、

この間、私が彼氏と電話でやりとりをしていて、彼氏からこうして欲しいと言われた時に、はーいっと返事して欲しかったのに私が「うん」と返事をし続けたから。

 

どうやら、仕返しされたらしい。

 

記憶を遡ると、私に「自虐的になるのをやめてほしい」と言っていて、その時に「わかった人ー!はーい!」というやりとりをさせたかったようなんだ。

 

でも私的には、いつでも死にたいと思うタイミングはあるから、約束できないなーとと思ったから。はーいといえなかった。しかも泣き終わった後で、「とりあえず言う」ということまで頭が回らなかった。

彼氏に、嘘つく子は嫌いって言われているから、嘘もつけないから、はーいって言わなかったのに、どうして仕返しされなくちゃいけないんだろう。

 

彼氏は、寝たら忘れるとかいうけど、全然じゃん。めっちゃ根に持つじゃん。

 

その時に、約束できないときちんといえばよかったかな。

でも返事をする物事が違うじゃん。

約束と、自分の名前じゃん?全然違う。なんでおんなじにして仕返しされなきゃいけないの?

 

まあ、彼氏も彼氏で大変な思いしてるから、すぐ自虐的になってるのもばかばかしいんだろうし、暗い気持ちになっても、すぐ切り替えることが自分ができてるからできないことがありえないんだろうな。

 

こういうこと考えるから、人間関係向いてないんよ。認知の歪みってやつなんかな。

 

しかも、こういうことって、その場じゃうまく伝えられないから、伝えるまで悶々とした気持ちでいなくちゃいけないし。

 

昼夜逆転してるから、夜にすごい考え事しちゃうし、本当に嫌だ。

派遣もキャンセルしちゃって、暇だし、何しよう。