こんばんはまままです。

 

友達が少ない私は彼氏のことばかり、悩みます。

 

うちの彼氏じはよく、興味やが関心ないことや苦手なことに対して、「意味がない」というんです。

 

いつまで小学生みたいなこと言うんだろうって思ってしまう。

この間は、干支を話題に出したら、「何それ、覚えて意味あるの?」と言われました。わかってはいるんだけど、干支に対して興味がないのは。でも、話題を出した私に興味がないと言われているようで。なんだかな。と思いました。

 

別に、覚えろって言ってるわけじゃないし、調べたら出てくることな訳だし。

 

午前と午後、正午の午は干支に少し擦られてるし、意味がないわけじゃない。全く生活に関係がないわけじゃない。そりゃ役に立つかって言われたら、年齢を言わずに察することができるとかそんなもんで。

 

私のいろんなこと知ってるところが素敵とか言ってたけど、私の知識ほぼ、そういうのばっかで、自分に興味がないからってそういう子というわけで。

 

選挙とかもそうで、「日本は老害ばっかりで終わりだけど、俺は介入しないから。」みたいなことを言って選挙行かないのよ。ほんとに意味わかんない。確かに、私、あなた、2人だけなら無力かもしれないけど、職場で話題に出してみたりすればきっと人数がまた増えるし、本当になんなの。何様のつもりよ。

 

俺サイコパスだから〜とかほんとに精神科で診断されたっぽいけど、精神科って言ったもん勝ちじゃね?ぶっちゃけ。

 

まあ、虐待うけて育ってしまったから、抑圧がひどいのかなってやっぱり思う。

 

結ばれていてはいけない縁なら早く切れてほしい。