こんにちはまままです。

 

時間がないときに限って考え事してしまうから、吐き出します。

 

もしかしたら、前にも書いた内容かもしれないんだけど、

私が好きだと思っているアイドルグループについてなんだ。

 

推しがプロデューサー兼メンバーのグループなんだけど、最近金欠だからか、行けてない。そのせいもあってか、グループに対して変に執着して、欠点ばかりに目がいってしまう。

Twitterにライブ映像が載ってるんだけど、実際ライブに行ったら気にしないことが、見えてしまう。

ライブは基本的に推し以外見てないんだけど、映像だと全体が見えるようになるから、他のメンバーのことも見えるようになる。

 

うちの推しはアイドル歴が長いから、文句なし(見るひとによって変わるが)っていうくらいには痒い所に手が届くパフォーマンスをしてくれるしもう一人の元同グルのメンバーも割とレベルが高い。

 

でもそれ以外は本当に音痴だったり、踊りが下手だったり、セリフが棒読みだったりして、欠点が見えてしまう。

 

個人的に顔が好きじゃないし知らないから欠点が強く見えてしまうし、好きじゃないから知ろうとしたくもない。

だから、ライブ映像はなるべく見ないようにしているけど、なかなか行けないライブだから最新の推しの映像がみたいという欲には勝てない。

見てしまって他の苦手なメンバーの欠点を見たり、聞いたりする。

 

そうするとこんなにレベルが低いグループにお金かけるのもったいないなという感情になって、ライブに足を運ばなくなる。

 

まあ、自分ができることではないから、何様だよって感じだけど、金欠で精神的余裕がない奴が悠長にアイドルの成長を見守るみたいなことにお金を出せない。

 

プラスでグループの楽曲のサウンドがうるさいのと、楽曲とメンバーの声質や音量が相性悪くて、歌声が聞こえないなんてこともザラにあって、ライブっていう環境がしんどくて得意ではないのに、レベルが全体的に低いから行く気が本当に失せる。

 

自慢できるほどのライブしてないんだから、しばらく撮影禁止にしといてほしい。

 

推しのパフォーマンスと顔面と握手やチェキでなんとなく満足した気でいられるから、全体のパフォーマンスなど見たくない。

 

あと、自分が推しとチェキ撮るとか、会話するとか、認知してもらうとかある種、こちらも少し承認欲求を満たしてもらえる場だと思っているが、チェキ1枚1500円だから、あっという間にお金がなくなってしまう。一瞬の承認欲求のためにこんなにお金使ってしまったという後悔がある。承認欲求なら、彼氏に満たしてもらってる。

レベルの低いライブにお金ばっかりかかる特典会。

レベル高いライブなら行きたいって思うんだけどね。レベルの低いライブにもチケット代は発生してるから金欠でも行こうとはならない。

 

一つ言えるのはまじで金欠は良くない。