術後4日目になり スマホも段々見れるようになってきたのでゆっくりUPしていきたいと思います。コメント頂いて返信できずすみません。ありがとうございます。

腫瘍は全部取れ夕方には家族とも面会できたそうです。父は腫瘍を全部取った後の画像を見て ただその凄さに驚いて 先生にお礼もいい忘れたほどだったと、術後そればかりですニヤリ
顔面神経も麻痺なく経過中。
左耳は全く聞こえませんが 何とも思っていませんニコニコ他にも色々ありますが、気持ちはとっても明るく過ごせていますグッ

術後はICUで一泊でした。
先生に手足と顔が動くか聞かれてやってみたことは覚えてますが…あとは殆ど記憶なし(笑)

でも抜管(麻酔時の人工呼吸器の管を口から抜くこと)をしてもらってあったので助かりました。抜管時のことも記憶なしです。その晩は人生のなかで一番長い夜でしたあせる頭痛と吐き気、そして腰痛が何より辛くて。術中の管理とエアマットの低反発のお陰で皮膚障害も起こらなかったのでしょうが 柔らかくて 固い板の上に寝かせてーと時間が経つのを待つばかりでした。

そして全く飲み込めず 口はカラカラ。

私 振り返ると、
今まで長時間オペ後の心外の患者さん
挿管したまま戻られて 覚醒してきて
だんだんモード変えて…触らないでーって何度も説明してバイタル安定してきてやっと抜管だーーっ頑張りましたね!に何度も立ち会いましたが
もっと優しくして差し上げればよかった と大後悔です。いや、冷たくしてたわけじゃぁないんですよ、本当の辛さが分からなかった。次にいつか同じような方を看させて頂く機会があったら、辛かったことを自分から色々聞いてあげようと心に誓いました。もう二度とこの経験は遠慮したいので(笑)


そしてオペ後少し経って夜?
先生も来てくださいました。
本当に有り難くて表現できなくて右手も出ずやっと出した左手を握手してくれました。温かくて力強かったですキラキラ
ド近眼の私にも分かるオペ着から見えた上腕がマッチョ気味だったようなキョロキョロ
何かスポーツでも?
あ、日々のオペでの器械を持たれて腕を肩を上げて…それだけでもトレーニングですね
なぜか印象的で覚えています…グラサン
ミーハー主婦ですみませんあせる


やっと朝が着て
CT撮って? A抜いてもらって

脳外科の病棟の
観察室に移れました。

恐るべしICUの夜  でしたびっくり



オペ直前の行ってきますウインク