お久しぶりです。

風邪気味で遠ざかっていましたが復活しましたニコニコ

 

先週 全ての術前検査が終わりましたチョキ

 

そのうちの一日は 耳鼻科検査でした

朝8:30~の検査開始でちょっと大変でしたが

快晴で救われました

耳鼻科では

聴力検査(30分以上)

 電話ボックスのような部屋に入ること30分くらい?

 こんなに長い聴力検査は初めて

めまいの検査

 顔や額に電極を貼り付けて 振動と共に首を持ち上げる検査

 両手を前に挙げて目を閉じて足を揃えて立つ、足踏みする検査

 色々な角度の赤い棒を垂直になるようにリモコンで調節する検査

 動く光の棒を視線だけ追いかける検査

 耳の奥に冷たい空気を当てて めまいを起こさせて治まるまでの時間を計測する検査

 

まだありました

こんなに色々あるんだなぁとびっくりでしたうずまき

 

結果

 左耳の高音域は正常の3割、低音域は7割の聴力で、音は聞こえているが言葉は聞き取りにくい。平衡感覚は結構落ちている。

といった感じでした。

 

またまた新宿からトンボ帰り

翌日の検査と麻酔科受診ですべて終わりです流れ星