自己血を採取の日でした

手術中、術後などに輸血が必要となった場合に、あらかじめ採っておいた自分の血液を使うことで  他人の血液を使用するよりも 負担なく輸血できるメリットがあります。

400ml採取。
5分であっという間に終わり、その後 点滴をしてもらって トータル1時間弱でした。(ラクテック500ml)
歯医者さんのようなリクライニング椅子に座り、テレビも見れてゆったりルンルン
何より 先生と 検査技師さん?がとても優しくて 安心して受けられましたおねがい

献血では200のみの経験でしたが
とても楽に終えられましたおねがい

最後に名前ラベルの確認
『血液を見るのは大丈夫ですか?』と聞いてくれてから 採取した血液の袋に貼られた名前を確認しました。
血を見るのは苦手な方もいるので
配慮されてますね。
でも もし 無理です って答えたら 名前だけ見えるようなカバーを着けてくれたのかな…と 興味が湧きました。見れずに残念。


手術前日までの鉄剤と胃薬を処方され終了

残るは耳鼻科検査と 麻酔科ですニコニコ