昨夜のこと。
子供が寝てから  久々にテレビをつけました。いつもは一緒に寝落ちしてしまうので  珍しい(笑)

入院用に買った3m程の片耳イヤホンで見始めました。正常な右耳にて。
まだ浅い眠りの子供達を起こしたくなくて。貴重な時間だしラブ

でも 『右耳をテレビに取られたら 泣かれても すぐに気付けないかもよ?』と思い付き  腫瘍側の左耳へ。

すると明らかに小さい音。水中にいるような籠った音びっくり
音量を34まで上げましたが  音の大きさはずっと変わらずでした。
ちなみに正常な右耳は 音量17。(これでも大きい?大音量が好みなのかも笑)

音量をこれだけ上げても 同じボリュームにしか聞こえてないことに驚きましたアセアセ

2年程前から  音大きいよ?  と夫から言われてましたが全く気にしてませんでした。今から思えば 聴力が少しずつ低下してたんでしょうね。

でも両耳で聴くことによって
右が左を補っていたから気づかなかったんですね。人間てすごい!!と感心
私の平衡感覚もそれを司る右の前庭神経ちゃんに頑張ってもらうしかないですルンルン

今もしも  足を引っ掛けてイヤホンが抜けちゃったら、それこそ爆音で子供起きちゃうんだろうな…  3mで正解!!ヨシヨシグラサン
とニンマリルンルン

まだ聞こえてるけど手術後は失聴するんだろうなぁ  なんて おセンチにはならなかったです爆笑 楽しい時間を過ごせましたPC

あっ!!Bluetoothにすればいいのかびっくりヘッドフォン
今 気が付いた(笑)
……昭和だな わたしてへぺろアセアセ

今日は自己血採取病院
行って参りまーすくるくる