月曜日 外来は始まってる時間だけど
電話はまだない
今日は担当の先生は外来日じゃないから
きっともうオペ入ってるんだろうな

元々待つのが苦手な方で
いつもの私なら 外来に
オペ日決まりそうですか?って
簡単に電話するんだけど
今回は 明日の外来日まで待つべきか躊躇してる汗

あまり うるさくして
面倒な患者だなぁ
調整してるけど 面倒だから 6月にしちゃえ
って思われないかとか

かなーり後ろ向き

かといって 先生は忙しいだろうから
忘れてるかもしれないよ?
今日また他の患者さんがオペ予定入ったら
また先になっちゃうのかな…

とか(笑)

今まで あまり考えなかったけど
患者って 治療してもらう側って
弱い立場なんだね
医者に頼るしかないもん
インフォームドコンセントとか
セカンドオピニオンとか…
患者が医療を選ぶ時代にはなってきてるんだろうけど
こんな事まで躊躇するんだね。

と分析しちゃう自分もいるうずまき

他の病院は?とは今の段階では考えられなくて。
先生は、難しい手術だから他でオペして取りきれず 癒着して大変になってからうちに来る人も多い、最初の手術でいかに取るかが大切、その点で オペ件数が多いってことは非常に大切  って言ってた。だから 先生の判断でオペ時期決めてもらって お願いしよう
とは考えてはいる。

皆さんなら 今日電話する?
明日まで待つ?

夢で 『6月にします』って言われたびっくり
誰かに話せば正夢にはならないんだっけ!?
何だか変な私(笑)

やっぱ待てずに電話するんだろうなキョロキョロ
とりとめなくて ごめんなさいあせる