初めまして
5歳の息子、もうすぐ2歳の娘の母です
二日前 信じられない宣告を受けました
脳腫瘍…
娘の出産後 平衡感覚は弱ってる気がしてたけど、疲れかなぁ、歳もあるなぁ程度に思っていたけど、ここ1週間でふらつきや 嘔吐もあり 二日前に神経内科を受診しました
先生が途中から少し慌てた様子で神経所見を診てくれたのを不安に感じ 当日MRIへ。
結果は、
小脳橋角部腫瘍…
どうか 耳からくる症状でありますように、大丈夫!と何度も自分に言い聞かせながらも、どこかで 悪いのは脳だろうと覚悟はしてました。
一人で画像を見てすぐに分かるくらいの大きさ。 怖くて涙も出ず。近くにいた看護師さんに手を握ってもらい やっと話ができました。
多分良性だろう でも脳を圧迫していてなるべく早くオペした方がいいと言われ 夫に電話したけど よく覚えてません。

実は 私 ナースです
だから 小脳が悪いかも と予感してたけど まさか 本当にとは思わなくて まだ他人事です
でも オペよりも オペ後 ちゃんと元の自分に戻れるのか怖くて怖くて
子供は小さいから 頑張らなくちゃ
もちろん死ねないし、オペの合併症になんかなっていられない!!
でも…仕事上 色々見てきたから もしもの時を考えてしまって、でも自分ではどうにもならないことだから とにかく負けない心を保つしかないと言い聞かせて二日経ちました
昔 学生の頃 がん患者の受容の課程を勉強した時を思いだし、悪性かは まだはっきり分からないけど この課程を踏んでいくのかなぁ 私も。なんて思ったりもします

頑張るために 時々弱音吐きたくなる弱い自分です
だから
ここに 時々想いを書かせてください
自分の気持ちを整理するためにも

そして また 元気一杯 子供と遊べるようになるまで 負けない!!

スマホと長時間向き合えないので
ひとまず今日はここまで
パパさん 心配かけてごめんね
診断された日は帰ってきて泣いてたね
オペさえ乗り切れれば絶対元気になるから
そしたら 沢山 お返しするから
それまで 家のこと 子供のこと 頼っちゃうけど ごめんね  よろしくお願いします
職場も折角慣れてきたのにすみません。
絶対また皆さんと一緒に働きたいから 今は治療に専念して乗り越えます!!

写真は 何も知らない息子が
宣告された夜に突然かいてくれたもの
涙が止まらなかった
子供ってすごい
ありがとう ママも二人をとっても愛してるよ。寂しい思いもさせちゃうけど 家族で頑張ろう