先週の5月の連休GWの記録ですニコニコアセアセ

今回は旦那がいたので、あちこち出かけまくってきましたルンルン

先ずは3日ルンルン



移動水族館が来たので連れていきニコニコ

まだ触りたい!!と2人の強い希望で水遊びへ知らんぷり


久しぶりのテント登場指差し



これ、本当に大人が着替えられるし、私も3人が水に入って遊んでる待ちの間に入口閉めて

横になってウトウトしてましたにっこり


最初は閉めずに横になってましたが

風もあってめっちゃ気持ちよかったくるくる上矢印上矢印


このテント下まで網で繋がってたらもっとよかったのにと思いますが、ここまできたら活用します!


中サイズのザリガニ🦞や、魚や🦐が採れて嬉しい2?いや3人ルンルン


そして翌日4日は、起きるまで内緒にしていましたが、今年も行っちゃいましたルンルン



三井グリーンランド🎡キラキラ


仮面ライダーガッチャードが来るのが4日なのでそれに合わせて指差し


グッズも写真も撮らないって約束したけど、握手会の場所がグッズ販売と同じ。。


2人はギーツのキーホルダーをいつも小学校と幼稚園バックに付けていますが


長男はもういらない。次男は絶対キーホルダーが欲しい!!と言うので、1人だけ買ってあげるのもね。。とタオルも買ったら次男も欲しそうだったから結局タオル2枚も購入アセアセ

ま、今だけだし思い出と思ってダッシュ
タオルなら何かと使えるしもやもや

帰宅して即バックに付けてご満悦の次男でしたひらめきルンルン
こんなに喜んでくれると買ってあげた甲斐があるニコニコラブラブ

長男は、まだ好きなようですがステージ始まっても恥ずかしくなってきたのか応援はせず、今年のクリスマスも仮面ライダー関係とかではなく違うやつと言っていたし

小学生になり、まだ好きだけど見るだけでいいのだと電球少しずつ卒業しつつあるのでしょうね

グッズを買って電王とゼロワンと握手をし、せっかく遊園地だから乗り物乗って皆でエンジョイキラキラ

あ、何故か次男は水筒飲む時ニンジャ🥷スタイルでした笑何故だろうか。。。



私は11:00〜のショーが始まるまで何に乗るかチェック✅


今回は、前回と違うやつで2人が楽しめそうなのをチェックして、あとは行き当たりばったりでいっか!みたいな知らんぷり


先ず、最初に向かったのは3/13Openした、⑧サブマリンシューティング



これ、スコアも出口で見れて親子で楽しめるやつルンルン



そして、せっかく端に来たから長男お目当てのもあるし回ろうよと歩き


スプラッシュ見て盛り上がり笑

その近くの68番コズミックメイズへ


宇宙迷路みたいなので旦那と子供達で満喫ルンルン


遠くから見えていて、長男が乗りたい!!と言っていたけど次男が怖いと言うので、私と次男はかき氷に並んで下で待ち


2人は58番スカイリフトに乗り🚠頂上の60番ホラータワー廃校への招待状へ

そして再度リフトに乗って降りてきましたニコニコ


私たちはまだ🍧買えず並んでいましたが、2人が私たちの元へきた時、ちょうど次だったので2個買ってしばし休憩


めっちゃお天気良くて太陽私、、家出るので精一杯で日焼け止め塗り忘れてて。。。痛かったもやもや


このリフトがめっちゃ気持ちよかったみたいで2人とも涼やかな顔して降りてきました指差し


そして次は、54番カード迷路ぐるり森大冒険



男の子って何でこんなにカード好きなんでしょうねアセアセ2人とも最後のゲームでハズレだったけど、カードもらえてご満悦ラブラブ


そして次のも決まっていましたが、午後のライダーショーが始まってて、まさかの途中からですがアイスクレープ食べながら2回目を見て知らんぷり


そして、ずっと来る前から長男が言っていた47番アイスワールドへ旦那と子供達のみで


半袖で半ズボンでマイナス30度笑い泣きそりゃ寒すぎたから興奮して出てきましたよ笑


最後は24番の飛ぶゾウくんに2人だけでの乗り物初乗りして


旦那と子供達で21番ティーカップに乗り終了くるくる飛び出すハート


絶叫系が怖い次男も、もう少し大きくなると乗れるようになるのかなウインク

まだまだ2人が身長制限🚫にひっかかるので、あと2年後か3年後になったら、皆でフリーパス買って朝から夜まで乗りまくれたらいいなルンルン


この日は花火もありましたが、玉名の天琴ラーメン食べて、玉名温泉司の湯に入り帰宅


気持ちよかったスター


そして翌日は毎年恒例のこちらへ💁‍♀️



そうです杖立温泉🎏



いつも車で素通りするところも、今回は大渋滞で

少し歩かないといけないところに停めて歩いて行きましたニコニコ


私達が止めたら即満車でしたがアセアセ

今年も、着いてすぐに蒸場へ行き、サツマイモ、ジャガイモ、ウインナーをセット!



歩いて行くから持って行くの重いしやめようと何度も旦那が言っていましたが、絶対にこれだけは食べたい!!と頑張って持って歩いた私ですダッシュ


でも、やっぱり持って行ってよかったくるくるルンルン


めちゃくちゃ美味しかったです指差し飛び出すハート


昨年まで次男の字が間違っていたほうだけ飾ってありましたが、今年は2人とも無かったアセアセ


でも、魚の餌やりから始まって、鯉のぼり🎏たくさん見て、3人は橋渡って昨年書いたお願い事見つけたりして楽しんでてルンルン


私は次の人のこと考えて、蒸場の芋達をあげに行きました笑


もうね、毎年来てるから蒸場の使い方もマスターしてきてて、他の方が先にセットしていたけど、蒸されてなくてアセアセ


人の分までセットしましたよ笑違うやつが自分の触ってるって心配そうに見ておられましたが、感謝されましたよ笑


取りに行った時も、嫌そうに『それ、うちのです』ってどかした時寄って来られましたが、うちの芋達見て『ウインナーとかも持って来ればいいんだ』ってめっちゃ家族で話してました笑


我が家も1年目に勉強して、2年目からはMy折りたたみザル、軍手、紙皿や割り箸、出来上がった芋達を持ち帰る時や出来上がりを入れるケースも持参して、もはやプロってます指差しキラキラ


ただ、、、バター忘れてたので、ジャガイモはほぼ持ち帰り帰宅して即ポテトサラダにしましたが、これが家で茹でたのなにかとは比較できない程美味しいんですよね目がハート


だから、やめられない!


足湯も3人楽しんでルンルン(私は足の裏が切れていてテーピングしていたので断念。。取ったら歩くの激痛ですから。。。)


1つしかない、いいテーブルと椅子でゆっくり食べられて、今年も大満喫ニコニコルンルン


ソフトクリーム🍦とチュロスをそれぞれ希望したので買ってあげたのですが、長男が大人のように足を組みだし、それを見ていた次男が真似して短い足を手を使って組ませていたのがめっちゃ可愛くて笑えましたちゅー笑


途中で公園でイベントやってたので少し寄り、子供達、綿あめを自分で作れて喜んでいたのも束の間。。


長男、横幅もあり直角に近い滑り台で勢い止まらず顔面から着地して傷だらけ。。。もやもや

次男も杖立温泉で走りまくってつまづき絆創膏をこの日4枚使用。。。


元気で何より!大怪我じゃないからOK🙆‍♀️


夜は子供の日パーティー🎉



何故か初節句でもないのに旦那が物珍しいからと鯉の生菓子かってきまして。。

子供達あんこはそこまで好きではない。。

何なら旦那は全く食べない。。。


買って帰ったらお寿司🍣と3人が大喜びする手羽先を焼き、サラダをチャチャっと作り、食後に皆で1匹いただきましたニコニコ


残りは義母宅へ後日お持ちしましたアセアセ

縁起物だから皆にもお裾分けしたいと言っててへぺろ



夜も毎年恒例の菖蒲湯♨️

3人で頭に巻き、呼び出し音が鳴り私が撮影キラキラ

本当、いい思い出ニコニコ



両手両足に絆創膏🩹だらけの次男でしたが。。


最終日は雨だったので室内遊びをして、ゆっくり過ごしましたニコニコ


泊まらなかったけど、小旅行や遊園地🎡満喫できたよい連休となりました指差し

やっと書けた〜!


次は母の日です{emoji:664_char4.png.笑}