長男の参観も懇談会も懇親会もPTA総会も無事終わり、2人とも遠足も終わったくるくる上矢印上矢印

やっとやっと4月の忙しさから解放か!?といったところですニコニコ


そしてもう5月アセアセ早すぎるアセアセアセアセ

それにしても、忙しかったくるくるアセアセ


先ずは、4月を振り返って指差し


すっかり忘れていましたが、4月は長男卒園したから幼稚園の預かり保育ができないことに途中で気づき不安


4月の春休みに、とりあえず1人うるさい方がいるのといないとでは違うはず知らんぷり次男だけ幼稚園に預けて(こども園)味をしめた長男からのリクエストで、またまた映画🎞️アセアセ


名前付けとかの予定だったのに。。。とも思いましたが、こんな機会どんどん減るばかりだし、リクエストにお応えしましょう!!


と観てきたのがこちら💁‍♀️



金曜ロードショーの録画を見て、絶対これ観たい!!と言うので、またまた2人でデートハート


少し怖かった!?と心配しましたが、面白かったようでいつも何かとこの絵を描いてチャレンジタッチから送ってきます指差し



ベネッセのアプリのつながるトークが楽しくてたまらない長男ルンルン


絵が好きなのもあり、よく絵を送ってくれますニコニコ


これ、たくさん褒めてあげられるし、めっちゃいい!!


そして、長男の入学祝いはリクエストの顕微鏡🔬、次男も何かないと大騒ぎなのはわかっているので、突然ハマり始めたパズル🧩を進級祝いでプレゼント



こんなに安いなんて驚きびっくり

でも、喜んで使ってるので結果オーライキラキラ


どうせ、最初だけなんだろうし。。。コアラタラー

たくさん使うならもっといいやつ買ってあげます!


そして、子供達がカブトムシクワガタだけの図鑑があることを知り欲しがったので、旦那がこれも買ってあげよう!と、またまたパズル付きで買ってきましたキョロキョロタラー



でも、また次男が毎日パズルをとにかくやるので、こんなにあってもまた買ってあげたいと思うほど夢中ですキラキラ


図鑑の付録の組み立てるやつは、3人で楽しそうに作って、家に飾ってあり、たまに触って眺めて惚れ惚れしている子供達です笑


春のお城祭りで当たった熊本城入場券もあったので4人で久しぶりにお城にも登ってきましたスター



やっぱりカッコいいキラキラ


防災フェアにも参加して、城彩苑にも寄り1日満喫ルンルン


そう、その2日前に次男が公園で遊んでいてブランコにぶつかり目の上ザックリ切りました。。。


夕方の時間だったし、出血の量がやはり場所だけにかなり多く縫合が必要になるならと

救急にかかりましたが、洗浄だけで終わりましたダッシュ


今は、ずいぶん治ってあと少しといったところですが、傷跡残らないといいな。。。


そして、1時間で仕上げたスケッチ大会の絵が入選したので、先日、賞状をもらいに行ってきましたひらめき拍手



横で何で自分のはないのかとうるさい次男キョロキョロタラー

でも、受取場所が住宅展示場だったのもあり、イベントやってて、そこでお昼を済ませたのですが


食べて落ち着きました笑

ここでも、唐揚げ売切れで、、色々ありましたが

結果オーライキラキラ


後半には、2人とも同日に遠足でしたルンルン


まさかの長男のほうがパトカー🚓の立体感あるお弁当箱を選びましたが


たまたま同じ場所で、遠くから長男の様子も見られて、次男もお友達と楽しく過ごせて


4月のイベント&ドッタバタの毎日が終了スター


頑張ったくるくる!!

子供達も新しい環境、クラスで頑張ったくるくる!!


連休の様子も、またそのうち書きたいと思います{emoji:600_char4.png.知らんぷり}